期限の6月 | mayuminのブログ

mayuminのブログ

ブログの説明を入力します。

亡き友人Y子さんの夫Mさんが

引っかかった仮装通過詐欺。

ついに株式公開、配当(7倍)の

6月になった。


私はこの月を待っていた。

それまでは

いくら怪しくても我慢して

もう何を聞かされても黙って聞いて来た。


娘さーちゃんにも

「6月まで待とう」と言ってきた。


どのみち7倍なんて事はあり得ないけど

信じて疑わない人に何を言っても糠に釘。


そしてやっと迎えた6月。

いったい、何日頃に詐欺か否かが判明するのか?

と、ちょうど考えていた今日


さーちゃんから電話が。

実家に行くと父親が誰かと長電話をしていた

さーちゃんが来たことに気付くと

サッと2階に行って電話を続け

しばらくして降りて来たら

「アレ(仮装通過)配当

12月に延びたから…」


そして

「この事、mayumin ちゃんに

言ったら怒られるから…まだ黙っていて」

だと_| ̄|○ 


さーちゃんは

うんでもスンでもなく沈黙したらしい。

彼女なりに父親への情で

責めたてる事を出来なかった。


だから私への報告も

「父は…詐欺かも?と

疑い始めたかもしれません

複雑な顔していたから…」


ふーむ🤔

まぁ、わかったわよ

私からは何も言わないわ。

本当は今のうちに預けたお金だけ

返金してもらった方が…いいけどね。

そのうち、高飛びするよ、あの中国人。


結局、私はあの投資詐欺には

1円も預けてないから

被害がないわけで。

Mさんに何も言う権利はないしね。


さーちゃんもお父さんが

立て替えて払っているから

実害はないしね。


「父の心の中がどうなっているのか?

わからないんですよね。

誰かと電話していたけど

たぶん、仮装通過の一味だと思うし…」


あー😩

なんか…信仰宗教にハマった人みたい。

ダメだね、

そっとしておこう。

もうお金は返って来ない

諦めなさい、

私からはMさんに喝入れるのは

やめるからと言った。


やれやれ😥