半年不見的高雄☆4日目 | 人生は一期一会★嫁來台灣ㄉ酸甜苦樂★

日曜日



やっと一日お休みの日~!


実は前日、Beerを飲みすぎてそのまま寝たので二日酔い・・・ムンクの叫び


家で普通に飲んで二日酔いなんてありえない自分・苦笑



そこで早速買ってきた亀ゼリーを食べてみることに☆
重新開始★快到三十歳女人的人生

見るからに苦そう・・・ガーン


重新開始★快到三十歳女人的人生

最初の一口はそのまま食べてみる


・・・やっぱり苦いえー



そこで付いてたコレを使ってみる!
重新開始★快到三十歳女人的人生
蜂蜜


程よく甘くなって食べやすくなります♪


でもこの亀ゼリー、1つ360gもあって一人ではとても食べきれない・・・


でも美容&健康のために食べますっ!!w






具合もよくなってきたので、この日は新鮮な魚を食べるべく「東港」へ行ってきました!
重新開始★快到三十歳女人的人生


重新開始★快到三十歳女人的人生


重新開始★快到三十歳女人的人生

魚市場!
重新開始★快到三十歳女人的人生

まずは生魚片(さしみ)を食べる!
重新開始★快到三十歳女人的人生

鮭魚旗魚を購入!


この時期は旗魚がおいしいらしく頂級キラキラでした!
重新開始★快到三十歳女人的人生
これで300元


値段は決して安いとは言えないけど、脂のノリが全然違う!!


釣りたて新鮮はウマイです☆




これだけじゃもちろん足りないので、まだまだ食べますよw




奥の方に行くと、今度は貝類や甲殻類を売ってるお店が並んでて
重新開始★快到三十歳女人的人生

ここから好きなものを選んで買います!


でもそのままでは食べられないので、


市場の中にある「代煮」のお店に頼みます!


調理法も指定できます(まぁ大体コレはこうした方がおいしいって決められちゃうけど・笑)
重新開始★快到三十歳女人的人生

これは「炒」で作ってもらった貝たち!


しかもコレも付いてきましたw
重新開始★快到三十歳女人的人生
生啤酒!


実は前日もどーーしても”生”が飲みたくて探したけど


台湾ではあんまりサーバーから入れる、いわゆる「生ビール」っていうのは結構少ないらしい


理由は管理が面倒だからw


サーバーは毎日洗浄して消毒してってやらないといけないし、


台湾では瓶ビールの方が安いから、あまり売れないし・・・とデメリットのが目立つらしい。。。



このときもやめといた方がいいってお店の人に言われて、瓶を進められたけど


瓶じゃいつもと変わらないし、生がいいんだってことを言ったら、


なんだかんだで生ビール売ってるお店の人に頼んでくれて


わざわざもって来てくれたのでした・笑



生ビールと海鮮!めっちゃウマイ☆




あと蒸した螃蟹もいただきました
重新開始★快到三十歳女人的人生

材料費430元


調理費80元(炒飯付けて)


生ビール60元



最初の刺身とあわせても1000元いかないで腹いっぱい海鮮が楽しめました♪







帰りにおそらく(?)東港で有名な廟だと思われる
重新開始★快到三十歳女人的人生

東隆宮


に寄って帰ってきました!




旗津の海鮮もおいしいけど、新鮮さは東港には勝てないなぁ!


ここはまた絶対リピートしよーっと☆








昼間こんなに食べたのに、夜は夜で相方君の友だちたちとご飯を食べに行きました!



あたしのリクエストその②である


羊肉爐



寒い日に食べると最高にウマイです!


幸い(?)高雄も朝晩は結構冷えるので、なべ系でもOKでしたね!




その後、もうすぐ結婚する相方君の友だちが新居を構えたのでおうちに遊びにいってきました!



透天で、めちゃめちゃキレイな家だったー!



重新開始★快到三十歳女人的人生

このお子は別な友のむすこくんですw


まだ4ヶ月ラブラブ


赤ちゃんかわいい~!ほしくなっちゃうね・笑






5日目に続く