半年不見的高雄☆3日目 | 人生は一期一会★嫁來台灣ㄉ酸甜苦樂★

土曜日!!


基本的にはお休みなのに、この日に限って值班で半日仕事に行った相方ためいき


ってか、日程決めた時点で大丈夫って言ってたじゃん!!!怒






・・・と言ってもキリがないので


午前中は昨日の続きで腳底按摩へ行くことに!!



お友達がmixiの中で紹介していたところで


「五行足蒸養身館」


という光華一路にあるお店です☆


重新開始★快到三十歳女人的人生


今まで日本でも台湾でもいろいろなところの足ツボ行きましたが


他の所とちょっと違うのは



按摩の前に足を蒸すのです!!



最初に足を洗って、席に通されます。



こんな桶と機械があって
重新開始★快到三十歳女人的人生

この中に足を突っ込みますw


そして中藥が入った水で45分間蒸します!





最初は足だけが熱いんだけど


10分ぐらい立つと全身が熱くなってきて自然に汗がでます!



お店の人曰く、足の裏から出た老廃物で


体のどこが調子が悪いかわかるらしい!



あたしの足からは


白、黄色、灰色の老廃物が出て



白:血行(肩こりとか)


黄:胃腸系


灰:リンパ系(免疫系統や喉など)



が悪いらしいです!!


・・・ってか当たってる・笑



そして40分間のマッサージ!



サービス期間中だったので、これで全部で480元(約1440円)でした☆


通常でも600元(約1800円)


やっぱ安いね☆




足もすっかり軽くなって、ちょうどお昼を過ぎたところでした。


腹が減ったので美容にいいものを食べよう!



前日に夜市に行ったとき、新しくできてたお店を発見していたのでそこで


杏仁を食べることに!
重新開始★快到三十歳女人的人生

後で気づいたけど、ここは「東隆堂」といって東港にある有名な亀ゼリーのお店でした!


ここの杏仁はデザートではなく、体によさそうな甘さしかないけど、でも濃厚でおいしかった!





夕方やっと帰ってきた相方くんと、夜は墾丁の夜市へ!


墾丁は夏に海に遊びに行ったり、海角七號がブームのときに恆春に遊びに行ったりしたことはあったけど


夜市は何気に初めてだったw



・・・って特別な何かがあったわけではなかったけど


リゾート地(?)だから、やっぱ週末は人が多かったねw





この後帰ってBeerビール飲んで就寝w


幸せラブラブ










続く