料理への決意!! | 人生は一期一会★嫁來台灣ㄉ酸甜苦樂★

こないだ、相方くんとこんな会話になりました。


「我/你是個怎樣的老公/老婆、爸爸/媽媽、男朋友/女朋友??」


(お互いがどんな夫妻、パパママ、になるか、どんな彼氏彼女か)








ったら、ヤツはあたしのことを



「不會做飯的老婆」(料理できない妻)



って言ったんです!!!!





でも…




















・・…めっちゃ当たってる!!!!あせる







しかしこうやって改めて言われると、めっちゃムカつく!!!!怒









まぁ確かに、今までのお付き合いの中、


AUSの時は、彼が料理をしてたし(←だって作ってくれるって言ったから・・・)


台湾の時は、弁当買ってたし(←だって家のガスがなくなったから、火が使えなかったじゃん…)



料理っていう料理をしたことはなかったかもしれないけど…


でもそれでも何度かあたしが作ったこともあったじゃないっ!!!










えぇ、あたしは料理をするのがキライです。



何がいやってかたずけるのがめんどくさいから。



特に鍋とかフライパンとか、焦げたら終わり・・・全然落ちないうえに油が手に付くのがイヤ。



だから料理はしないのです。




「できない」んじゃなくて「しない」のよっ!!!!
















でも、他の人(←既婚男性)にも言われました


「奥さんは料理できた方がいい」


ガールフレンドの時は、どこかへ食事しに行って、っていうのもアリだけど、


家族になったら、やっぱり家でご飯作れないと!って。



「胃袋をつかむ」とも言うし…

















ということで決めました!!!






料理やります!!!キラキラ














でも何から始めたらいいのやら…


簡単な料理でさえ、作り方がわからないのですから・・・汗







で、今話題の「クックパッド 」を参照することに!



もちろん凝ったものは必要ナシナシ


簡単で、すぐできて、手間のかからない


そのうえちょっとヘルシーかつ節約できるような…


そんなレシピ希望ですw




で、検索してみる


と、一つの料理に対してもいろーんなレシピが出てきて、どれがいいのかヨクワカラン…あせる



で、その中から最も簡単にできそうなのを選び、



作った!フライパン



ら、意外とできちゃったよーん♪





やればできるじゃないふふ~ん





これは、やっぱり披露して見返してやるしかないね!!



見てろよっ!!!アンパンチ





・・・・でもその前に、家にガス買っといてもらわないとねあせる