生日旅行☆番外編 算命@龍山寺 | 人生は一期一会★嫁來台灣ㄉ酸甜苦樂★

今まで占いなんてお金払ってまで行くもんでもないだろう


なんて思ってたけど…



がけっぷち29歳!アラサー女子!!



そろそろ占いの力を借りたくなってきた今日この頃・笑

人生先が見えない時に、何かにすがってみたいと思う気持ち…


わからなくもないです・笑




ということで、この旅行中台湾で絶対やろうと思っていた算命!


でも相方くんと一緒のときはもちろん行けないので、


1人の時間がある旅行第1日目に決行!→(旅行一日目の流れはコチラ☆





龍山寺の捷運站の中にさびれた(?)商店街チックなところがあり、


その一角に占い街?(命理街)がありました。
重新開始★快到三十歳女人的人生
なんとも言えないこんな感じ・・・汗




占い師によって営業時間(と言っていいのか…??)が違うらしく、


お休みのところやすでに終わっていたところもありました。




占いのメニュー(っていうの?)もいろいろ書いてあったけど、


もちろんよくわかりません。。。




中には「日本語できます」って書いてあるブースもあったけど、


そこには絶対行きたくなかったし、


女性占い師に見てもらいたいと思っていたので、


ここを5往復ぐらいウロウロ…ダッシュ




と、目にとまった占いブースがあった。


女性占い師やすこちゃん


直感でこの人が良さそう!!電球


と思って思い切って入ってみた。





まずどんな占いがあるのか聞いてみた。


安いのは100元からあって、でもそれは一つの質問に対して簡単に説明するだけのもの。



他にも名前の解説とか、結婚、出産日の決定、手相や面相などなど・・・



で、あたしが結局選んだのは、このあとの人生のすべての運を占える、というヤツ


1回2000元(約7000円ぐらいカナ?)


どうせやるなら、ちゃんと見てもらわなきゃねw




この占い師さんは全く日本語はできないけど、すごくわかりやすい中文を話してくれるし、


読めるなら占った結果を書いてくれると言ってくれたので大助かり♪




では早速占い開始!


台湾の占いは農曆で占います。


なので、まず名前と自分の誕生日を西暦で年、月、日、そして生まれた時間(←これが大事です)


を伝えます。


これをパソコンに入れると、すぐ自分が農曆でいつ生まれたのかがわかります。


あと、両親の生まれた年と干支が必要です。


健康面を見るのに、両親からの遺伝などもあるので必要だそうだ。




で、これらの情報をなんとパソコンパソコンに打ち込むと結果が出てくるのだ!!


パソコンで…ってなんか占いっぽくないなぁって最初は思ったけど、


算命は占い、というより学問で、ちゃんと勉強しないとできないらしいので、


一般的な占いのイメージとはちょっと違うのかも・・・



で、いろんな文字が書いてある紙が出てきました。


あたしにはよくわかりません。


後で相方くんにも見せたけど、彼もよくわからないと言っていたので、やっぱり勉強した人しかわからないんだと思う。



で、まず「何について聞きたい?」と聞かれたので・・・


やっぱりがけっぷち29歳のアラサー女子(ひつこいw)が聞きたいことといえば・・・・
















結婚!!!!








できるのか、できないのか…できるならいつ誰と???


的なことじゃない!?www







そしたら、



「あら、あなた今年はすごく結婚するのにいい年だわ!予定ないの?」


と言われ…


「ありません…」


「そうなの?彼氏は??」


「いますが、結婚の予定はまだありません…」



今年あたしの桃花運(男運?モテ運?結婚運?)は人生で最大らしい・笑


結婚するなら今年がいいし、


相手がいなければ、今年いい出会いがあるらしい!!




では残りの占い結果を…


ありがとここに出てくる年はすべて農曆なので、実年齢とは異なります



結婚・出産に関して


・今年30歳の結婚運は最高


・2011年32歳、2013年34歳の結婚運もすごく良い


・桃花運は一生良いので、相手が現れないことはない


・結婚後、自分よりも年下の子から好意をもたれることも…w


・なので自身の浮気に注意w


・子供は3人、遅く結婚すれば2人かも


・男の子を生む確率が高い、3人いれば女の子が生まれる確率もある


・うさぎ年、へび年の子を生むとよい。特にへび年子供を産むと、あたしとの相性は最高




仕事に関して


・家から離れた場所で生きていく運命なので、家を出て仕事をするのがよい


・仕事を見つけるチャンスは一生良い、お金を稼ぐ機会も多い(53歳ぐらいまで)


・54歳ぐらいでリタイア


・医療系ならOPE室、美容形成系がよい


・24歳から33歳の仕事運は最高


・仕事上の人間関係はすごくよい


・34歳~43歳では、専業主婦には向かない、仕事で成就感を得られる


・2012年台湾で仕事を探すのによい年



金運


・お金を貯められるチャンスは多い・・・が、浪費家でもあるので注意が必要!


・お金がなくなる心配はない

(↑たとえお金がなくなっても、必ず誰かが助けてくれる運命にあるらしい・笑)


・20年の賺錢年



健康運


・血圧、胃に注意


・54歳~63歳で運が弱くなるので、健康に注意が必要


・新陳代謝が悪くなる


・更年期障害になる



人間関係


人間関係はすごくよい、外に出れば必ずいい人に出会う






簡単に言うとこんな感じw



では、あたしが一体どこからこの算命を信じ始めたか…



それは仕事運の話をしていて、最初


「あなたは「美」と関係ある仕事をするとすごくいいわ」


と言われたけど、


「芸術とか?でも芸術系の才能は全然持ってないし、ないと思います」


「そうなの?でも「美」と関連してるといいんだけどねぇ、今は何の仕事してるの?」


「看護師です」


「医療関係なんだ、それなら大きめの国立とか公立の病院が合うわね」




まぁ、大きくはないけど、一応中規模の病院で働いてるかな。昔は大学病院だったし。




「そして、手術室とか、そういうところの仕事が合うみたい」



と言われビックリ!!


あたしは看護師とは言ったけど、現在OPE室で働いてるとは言ってないし、


たとえ連想したにせよ、看護師と言ってまずOPE室で働いてるって思う方が少ないと思うので、


これには驚きました。




さらに、


「美容診所とかなら、「美」と関連してるし、手術とも関連してるしいいのかも」って。




…あたしが台湾で就活したとき、きまった職場は大きい病院の美容形成外科でした。。。


これもこの人には話していない情報だし…なのでまたまたびっくり!!




これって運命~!?(←単純w)


ここから完全に彼女の言うことを信じちゃいましたw




それにほかのところも結構当たってて、


仕事運のところで、「家から遠く離れた場所」=外国もアリで、


外国へ行くのはすごくあたしにとってはいいこと見たいだし、



今まで仕事もどこへ行っても割とすぐ見つかったし、


その上での人間関係は、どこへ行ってもすごくよかったし、



お金は貯めようとしてるのに、浪費癖もあってあまりたまらない所とか・笑


胃が悪い所とかも当たってる!






で、この後


なんと相方くんの運も見てくれると言いだした!


あたしの今年の結婚運がいいので、このまま彼と続けるか、他へ行くか見てくれるって…笑










で、結果。


・現在の仕事は彼に適している


・32歳~41歳までお金を稼ぐチャンスが来る


・自分の家を買うチャンスもある


・2011年の結婚が理想的、2012年の結婚運もよい


・桃花運は悪くないけど、浮気をするタイプではない


・52歳以降健康に注意


・62歳以降で手術の可能性も…












ここで気づいたでしょうか?


あたしの次の結婚運がいいのは2011年


相方君の結婚運がいいのは2011年














やっぱり結婚しちゃうかも!?(←超単純w)




でもでもあたし自身、自分の人生設計の中でも、


来年の12月までは今の仕事を続けるつもりでいたので、


結婚するにせよしないにせよ、動くなら2011年に入ってからと思っていたのは事実。。。



本当にこの通りになるなら、あたしにとってはかなり理想的な人生計画だわっ!!!爆




占い師の方も、この彼はいい人だから、2011年に結婚した方がいい、って


今年結婚するのは諦めて、もう少し待てって・笑




ちなみに、あたしは結婚したら彼のお父さんとは今後仲良くなれるらしい…信じられないケド汗


でも反対に、お母さんはいろいろ彼女の中でルールがあるみたいだから、


同居したらあなたはストレスに感じるかもね、って。



逆に彼は日本へ頻繁に行くことはできないだろうから、あたしの家族との仲は普通らしい・笑


でも離れてるからって、決しておろそかにすることはないから心配ないってw





ということで占いのお話は終わりですw


こんな占いの結果一つで、少しの間だけでも気の持ちようが変わるなら、


占いもいいなぁキラキラなんて思いましたw






場所


台北市萬華區西園路1段145號

(龍山寺捷運站B1商場命理街)