生日旅行☆第二天 From台北 to吉隆坡 | 人生は一期一会★嫁來台灣ㄉ酸甜苦樂★

9月30日


29歳誕生日当日!


今回のメインイベントであるMalaysiaへ向かうため


再び桃園空港へ!
重新開始★快到三十歳女人的人生



朝9時台北出発飛行機



カラオケで全く寝ていないので、飛行機ではもちろん爆睡!!



台北からクアラルンプールまで約5時間



でも隣の人もいなくて快適な空の旅~♪でした★







14時ごろクアラルンプール到着!


クアラルンプールは暑っ!!!びっくりあせる



日中は30度越えてて、まだまだ真夏~!






当初の予定より一日減ったので、今回はクアラルンプールのみ。



マレーシアでこれだけはしよう!という目標は全部で3つ!



①食


②観光


③買い物







1日目…といってももう午後だったし、遠くまではいけなそうだったので



とりあえずHotel付近を散策することに!



KLモノレールでHotelまで
重新開始★快到三十歳女人的人生


重新開始★快到三十歳女人的人生
























あたしが泊まったのはBukit Bingtangにあるタイムズスクエア!


一応5☆だが、Skygateの10%OFFの時に予約したので

一泊8000円。



これが安いか高いかはよくわからないけど、ひとりで泊まるには広すぎるぐらいだったし、


32階だったから景色もよくて居心地はよかったなw






ガイドブックによると、Bukit Bingtangにはいろんなショッピングセンターがたくさんあって


かわいい靴や服が売っていると書いてあったので期待して行ってみた




中には今話題の
重新開始★快到三十歳女人的人生

とか



AUS時代の懐かしい服屋
重新開始★快到三十歳女人的人生

とか



Perthにしかないと思っていたCafe
重新開始★快到三十歳女人的人生

とかw



いろんなお店があったけど、残念ながら好みのものがなくて断念。。。

サンダルとか、確かに安かったけど、よく考えると日本ではもうサンダル履けないしね…DASH!




屋台があるところを探していると町中にこんな看板が…
重新開始★快到三十歳女人的人生


周杰倫!!


さすが中華圏!


彼はどこでも人気者なんだねw




Jalan Alorという屋台街に到着


食べたいものはたくさんあったけど


まずは「肉骨茶(バクテー)」を食べてみることに!
重新開始★快到三十歳女人的人生

味は、やっぱりチャイニーズ料理なのかな?



台湾の羊肉盧のスープの味によく似ている。


漢方がたくさん入っているので、ちょっとクセのある味だと思うけど、



あたしはこれが大好きなので、バクテーも大満足♪







ついでにBeerも・・・むふっ。
重新開始★快到三十歳女人的人生


…って、一本たのんだらこんなデカイのが出てきた!!え゛!



タイガーBeerキラキラ



ウマシ♪







この日はホント睡眠不足で帰って速効就寝しましたw





次の日へ続く