生日旅行☆第一天 in 台北 | 人生は一期一会★嫁來台灣ㄉ酸甜苦樂★

9月29日



29歳誕生日前日


29歳の始まりを盛大に(?)祝うために、成田空港にいました。


The☆生日旅行!!・笑


メインの行先はMalaysiaKuala Lunpur!



…とその前に台北に寄り道w


そう、このチケットはEVA台北経由。


でも日本から出発の場合、その日じゅうに飛行機を乗り継ぐのは不可能なため


行きも帰りも台北に一泊はしなければならなかったのでした、、、



でもせっかく台北で過ごす時間があるので、ある計画を練っていましたw


ある意味、この旅行の中で一番の目玉ポイントだと思う。




17時すぎに台北到着!


空港から客運ですぐ台北市内に向かった。


予定では一時間ぐらいで着く予定が


ちょうど帰宅ラッシュの時間だったからなのか、


桃園の高速乗ったところからすでに渋滞…( ̄□ ̄;)ガーンあせる


高速の渋滞をやっと抜けた~!と思ったら


今度は市内の渋滞…


結局台北駅に着いたのは7時半過ぎ…


すでにここから計画がずれ始めている。。。


急がねばっ!!!ダッシュ



と、最初に向かったところはココ!!


今日のメインイベント!!


龍山寺


…といっても、寺に来たわけではありません!(寺には以前友達と訪れたことありますw)


あたしが行ったのは「命理街」


そう、算命(←占い)です・笑




台湾で占いといえば「行天宮」(←占い横丁)ですが、


ネットで調べると龍山寺士林夜市にも占いができるところがあるとのこと!



占い横丁へ行くには、台北の地理に詳しくないのと、このあとの計画を実行するには場所的に不便…


あと、あまりにも有名すぎて日本人もたくさん来るからなのか、


日本語ができる!という占い師さんが結構いるみたいで…



日本語ができる!といっても、台湾の場合カタコトでもできる!とうたってるところ多いし、


日本語にされちゃうと、中文で言ったのと結構差が出そうな気がして、


あたしはどうせ見てもらうなら、中文で説明が聞きたいと思っていたので


ローカルに人気のある!と書いてあった龍山寺の占いを選んだのでした!



・・・と、ここから算命について書きたいのですが、


かなり当たってて、これについてはもうちょっと詳しく書きたいのでここでは省略w(→続きはコチラへ☆




で、そのまま士林夜市へ!


すでに夜10時近くて、とりあえず軽くご飯を食べて、腳底按摩までして、


今日のハイライトであるKTVへ!!



日本のカラオケも最近は中国語や韓国語の歌も結構新しいのまで入ってたりするのですが、


画像が気にいらーん!!!怒


台湾のようにPVを使ってカラオケするからこそ楽しいのに溜め息


まぁ日本は著作権とかいろいろあるので無理なんだろうけど…


それに友達はわからないのに中国語の歌ばっかり歌うのはちょっと気が引けて、っていうのもあって


かなりの欲求不満でした・笑



それにずっとやってみたかった一人カラオケ・笑


そのうえ一人カラオケオールとなりましたきらきら


これでもう怖いものは何もない…むふっ。フフ



で、夜11時から朝5時まで6時間ぶっ続け!



12時を過ぎるとき、ひとりで誕生日を迎えるかわいそうな自分を演出するために


溫嵐「祝我生日快樂」をうたって自分を追い込んでみたり・笑



29歳最初の歌は伍百だったり…



喉は潰れたけど大満足~♪


絶対また一人カラオケin台湾すると思います・笑




で、朝方また台北駅まで戻り、桃園機場へ向かったのでした。。。




続く