生日旅行☆第三天In吉隆坡 | 人生は一期一会★嫁來台灣ㄉ酸甜苦樂★

10月1日



ペトロナスツインタワーに上るのは無料だけど、整理券が必要らしく


それが朝8時半から配られるので、


朝早く起きるつもりが、起きたらすでに8時過ぎていた…ガクリ


ので今日は断念w



朝ごはんがついていたので、とりあえずHotelの中のレストランへ


マレーシアは多国籍国家なので、ご飯の種類もいろいろ♪


和食、はさすがになかったけど、洋食、中華、マレー料理とさらにインド料理も!


一番ウマかったのはインドカレー!


朝からナンにカレーつけて食べたけど、これがかなりウマかった!!





早速観光開始!


最初に訪れたのは
重新開始★快到三十歳女人的人生

National Mosque(国立モスク)

  1965年に完成したマレーシア最大級のモスク。


重新開始★快到三十歳女人的人生


重新開始★快到三十歳女人的人生


重新開始★快到三十歳女人的人生


モスクの中では、女性はみんなこの紫のローブを着なければなりません。



この成りがなんともSt●r W●rsのジェダイ風で…


友達と一緒なら絶対「フォースよーー!!」とか言って、ライトセイバー持つマネとかしちゃうんだろうけど…汗

(アラサーですが・・・なにか??w)


一人なので、ここはおとなしく…です・笑



…というか、こんな神聖な場所でそんなことしちゃいけませんっ!!!w


重新開始★快到三十歳女人的人生

重新開始★快到三十歳女人的人生

重新開始★快到三十歳女人的人生

なんとも神秘的でステキでした!








そして次はチャイナタウンへ!


午前中だったけどすでに日差しはMax!ってぐらい強くなってて


のどが猛烈に渇き、ローカルドリンク?の100Pulsというのを飲んでみた


重新開始★快到三十歳女人的人生

微炭酸のスポーツドリンクって感じ


すっきりさっぱりだけど、あたしは酒以外の炭酸はあんまり飲まないので


ちょっと苦手かも…



チャイナタウンなので、やっぱり寺がありました!
重新開始★快到三十歳女人的人生

關帝廟

  三国志でも知られる武将關羽が祀られる仏教寺院。広東様式らしい。(ガイドブックより)



他にもヒンドゥー教のお寺もあったのですが、


改装中で写真はとれず…



チャイナタウンでも靴や雑貨を探したけどイマイチ…


で、ようやくたどり着いた



重新開始★快到三十歳女人的人生

Central Market


ここで一番買い物しました・笑


安いしいっぱい売ってたし◎



そしてLunchには念願のラクサ!!キラキラ
重新開始★快到三十歳女人的人生

実はなかなかラクサを売ってるお店が見つけられなくて、


外でジュース買った時に聞いてみたのですが、


フードコートにしかないって言われて…


なんだかインスタントっぽいけど、でも結構おいしかった♪



あたしが昔食べたのは、ココナッツ風のラクサで、麺もエッグヌードルだった。


それがまた食べたかったんだけど、


これはアッサムラクサっていうので、魚が入ってるラクサ。



またまた香草いっぱいで、クセのあるスープだけどあたしは好き♪





そしてクアラルンプールといえばやっぱり



重新開始★快到三十歳女人的人生

Petronas Twin Towers(ペトロナスツインタワー)


下はショッピングセンターになってて、伊勢丹もあった。


重新開始★快到三十歳女人的人生

夜景の写真は撮れなかったけど、夜景で見るタワーの方がキレイでした



ここのタワーでちょっとしつこいマレーシア人に出会い、テンションがた落ち…ウザイ


バリ島の事件を日本に帰ってきてから見て、ちょっと背筋が凍った。。。


気をつけよう。




もう歩きすぎて疲れたけど最後はここへ!!
重新開始★快到三十歳女人的人生

もう一つのタワー


KL Tower



東京タワーと同じで、通信塔だそうだ


重新開始★快到三十歳女人的人生
↑会社の名前?


ここからまた丘の上にあがらなければならず結構遠い。。。


なので日中は無料のシャトルバスが出てます。
重新開始★快到三十歳女人的人生

こっちのタワーは上るのにお金がかかります


大人38RM(約1180円)


マレーシアにしてはちょっとお高いかも・・・??



高さ276mの展望台からは
重新開始★快到三十歳女人的人生

重新開始★快到三十歳女人的人生

このタワーもちっちゃく見える??


重新開始★快到三十歳女人的人生

うちが泊まったタイムズスクエアのホテル☆


天気はあまり良くなかったけど、いい眺めでした!





さすがに疲れたのでホテルへ戻り、


使う予定だったお金が結構余っていたので


ホテル内の高級SPAに行ってみることに!



癒しコースで230RM(約6900円)


マッサージもめっちゃ気持ちよかったし、


アロマも使ってて癒されました♪


日本ならきっと1万円超えるだろうから、やっぱり安いのかも??





ここまでかなり満喫しておきながら言うのもなんなのですが、


クアラルンプールOnlyの旅行はちょっともったいなかったなぁ。。。


都市は一日あれば回れるし、ペナン島とかランカウイなんかに行った帰りに


ちょこっと寄るだけでも全然楽しめる!


あたし的にはそんな感想でした!



なのでこの時点で心は台湾に帰っていました・笑




続く