#毎朝していること#ごきげん | 還暦過ぎてもごきげんに生きる

還暦過ぎてもごきげんに生きる

元国家公務員の頑張り病体質から「ごきげん体質®︎」にライフチェンジしたあかね まゆみが届ける【還暦過ぎてもごきげんに生きる】ブログ



毎朝していること

 頑張る人を応援しています!あかね まゆみです


私はごきげんスペシャリスト®︎でもあるので、

毎朝「今日もごきげん」でいる!と決めています


30年以上通勤していた時は、朝からイライラする

サラリーマンの人を見かけては、その不機嫌さが

伝染したようで気分が下がり


行き交う人混みでよくカバンをぶつけられては、

「すいません」も言えないのかと憤り


朝から不愉快な気分満載で通勤をしていました


そんな私が家族の病気をきっかけにキャリアプランを

変更せざるを得ない状況になり、心理学やメンタルトレーニングなどなどたくさんの学びの中から


「ごきげん」でできるだけいるようにするには

どうしたら良いかと試行錯誤して


まずは朝起きたら「ごきげん」でいる!と決めること

からスタートしました


私が決めた「ごきげん」でいる!

どうでもよいことで振り回されたくありません


少々のことではイライラしなくなりました


すいませんというタイミングを見失ったのかも

しれない、ただただ疲れていて不機嫌に見えるだけかもしれない


そんなふうに感じるようになってからあら不思議

通勤時にカバンをぶつけられるようなこと自体

なくなりました


「ごきげん」でいるって決める!ってすごい!と

思いました


そんなヒントがこちらの本に書いてあります


有隣堂本店で2週連続1位でした

ぜひお手に取ってくださると嬉しいです😃




今日もごきげん💓

あなたもごきげん💓

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する