「薬に頼らない体へ」
家族の健康を守りママの綺麗も叶う
 
発酵お料理教室 medish kitchen
-メディッシュキッチン-
 
医療の(medi)のプロである薬剤師
×
美味しい料理(dish)
 
薬剤師でインナービューティープランナーの
mayumiです
 
 
 
*******
 
はじめましての方はこちら♡
 
日々のお料理を載せております
インスタはこちら♡
 
*******
 


おはようございます^^

ご訪問いただきありがとうございます!

 

 

今日は

過去に私がモヤモヤしていた事を

振り返ってみようと思います。


私は理数科の高校に通っていたころ

薬剤師に憧れて薬学部を目指しました。

いざ入学してみると

薬学部の勉強が楽しくて楽しくて仕方なくて

国家試験の勉強すら

楽しかったのを覚えています(笑)



 

そして薬剤師になったら

薬学の知識をダイレクトに生かせる職業、

医療の最前線で働く病院薬剤師になりたくて

病院に勤めました。

 

薬剤師といっても就職先は幅広く、

病院、薬局、製薬会社、MR、治験、卸、研究室など

様々な選択肢があるわけですが



私はせっかく身に着けた薬学の知識、

大好きだったもんで

絶対に生かせる仕事がしたい!!!!!!

と思っていました。

それが私にとっては病院薬剤師でした。


 

しかし

過去記事にも書いたのですが


 

そもそも薬を使う以前のこと

すなわち未病の改善ですね。

ここが重要であると気付きました。


そして実際に食事改善した時の

自分自身や家族の体の良い変化を実感し

食事の大切さを学ばないわけには

いかなくなりました。


 そういう経緯で

インナービューティープランナーになろう

と決意したわけですが

私の中で実はものすごく葛藤がありました。

 


お料理教室はやろうと思えばだれでもできる仕事。

薬剤師でなくても出来る仕事だからです。


せっかく薬剤師になったのに?

プランナー過程受講中

こんな思いが常にどこかにありました。

 

別にお料理教室をしなくても良い。

薬剤師として病院や薬局で働いて

食事の知識を生かして

患者様にアプローチしていくのも良いかもしれない!

 

でも、、でも、、、、

薬局での経験。

お食事を整えたら状況が変わるかもしれないのに

薬をお渡ししなければならない現実。

「薬ありき」の世界。

むしろ薬を使う時、使った後の管理を求められ

フォローしていくお仕事。


お食事からアプローチして

健康維持できたらどんなに素晴らしいだろうか

とにかく一人でも多くの方に、

お食事の大切さを知ってほしい

という思いでいっぱいになって溢れて溢れて

ずーっとぐるぐるぐるぐる考えていました。

 

私には何ができるだろうか

私が伝えたいことは、どうすれば伝わるのだろうか

どういう形で伝えるのが最善なのだろうか

悩みに悩んでいました。

 

体に良いお食事って、

あれダメこれダメではない!

あれが良いこれが良いでもない!!

 

自分を見つめ、自分を大切にし

自分を労わり、自分を愛しく思い

 

そんな「今の自分」のための

とっておきの処方箋。

それこそが日々のお料理。



 

そんな処方箋

自然と日々のお料理に落とし込めたら

最高ではないでしょうか。

 

そういうパーソナルなお食事方法を

美腸メディケーションという方法で

薬剤師目線でもアプローチしていく。

 

、、、、、と気づいたときに

 

モヤモヤがすーっと軽くなったのです。

 

あ、これだ。

発酵お料理教室×美腸メディケーションを

薬剤師じゃなきゃいけない仕事にすればいいんだ!

 

とビジョンは大きいですが(笑)

私にとっては

大きな大きな気づきでした。

 

日々2人育児に追われ

頭の中お花畑状態だった私ですが

インナービューティープランナーになったことで

またひとつ自分の中で歯車が動き出した感覚です。

 

一人でも多くの方に

お伝えできたらいいな。



そんな思いがついに

来月から始まる

2ヶ月基礎プログラムにて

お伝えできることになり

とっても嬉しい気持ちでいっぱいです♡


2ヶ月って長いようで

本当にあっという間。


ただただ「知識を学ぶ」

ということにフォーカスしていたら

もったいない!!!


私がお伝えしたいのは

実生活で生かせる実践力です♡


2ヶ月後

絶対に笑顔で溢れています!!!

全力でサポートさせていただきます。


3月開講クラスは満席御礼ですが

次回は6月開講予定でおりますので

ご興味ある方は是非^^


 

ここまで読んでくださった方

ありがとうございました。



      LINEご登録はこちらから♡

↓↓↓