入院8日目の母はだいぶ元気 | 私の『今』

私の『今』

日々感じた事、思った事

昨日病院に面会行ってきました。

救急搬送された日と翌日は

どうなってしまうんだろうと心配しましたが

5日目に行ったときには

少し良くなったなと思え

8日目の昨日は顔つきもいつもの母に戻り

食事も半分くらいは食べて

吐き気もなく

足がゾウのように浮腫んでいましたが

浮腫も取れて鶏ガラのでようになっていました🤣


面会から帰宅すると主治医から電話

おしっこの管も今日抜いて様子見ますとの事

退院調整に入りますと言ってました。


もしかしたら療養型の施設に入らなくてはいけないかと思いましたが

今回は多分特養に戻れそうです

今後もこんな事を繰り返していくのかなぁ


そうだとしたら私の家から近い施設がいいですよね

近い施設なら搬送される病院も近いだろうし

通えるうちは良いけれど

私も年々歳をとり負担になりそうだし。

どうしたもんかと。