前回の続きはこちらよだれ





最初からはこちら 昇天





P長女寄りだった班先生も、P長女の言うことだけが真実ではない事を分かってくれた感じがして少し安心しました

そして分かったことがありました

Pご主人もこの件で学校に連絡をしていると言う事です


私はまだこの頃は、PさんのPTA会長という肩書きに惑わされていたので

正常な判断をしてくれる、頼もしい方

と、思っていましたが


子供の言うことを鵜呑みにしてしまう、盲目な保護者なんだなぁと思いました。



うちの息子はたまに自分も悪かったのに、相手に非が100%あるように訴えてくることあります

○君がいきなり叩いてきた!

みたいな感じで

しかし、その時に私はまず我が子に非がないのかを話を聞くようにしてます

すると、息子にも悪い所が見つかることがあります


しかし、Pさんちは自分の子供には悪い所はないと信じているんだなぁと思いました


だとすると

普通に会話が出来る相手ではないので、とにかく距離を取り、接触しないに越したことはないと思い


その為には班先生と副先生に移動することを認めてもらわないといけないので


なんとか移動出来るようにお願いしました