2022/01/17 | 希望と美にあふれるフィットネスを!

希望と美にあふれるフィットネスを!

背筋を伸ばして前に進みましょう!
階段を登れないような脚は嫌!猫背は美しくないわ!

そう思ったら「いいからやろう!フィットネス」

あなたのKeep 美ing Fitnessを熱くサポートさせていただきます。

こんばんは。

日差しが暖かくなってきた気もします。日暮れも少し遅くなりました。


昨日のインスタグラムのストーリーに載せたブライダルブーケです。強い花です



さて今日は

週2回契約させて頂いている事業所での通所トレーニングの様子をちらっとご紹介します


何故か昭和7、8年生まれの方が本当に強くお元気で朗らか。

そんな素敵なお客様たち(利用者様)で溢れている

独自型のトレーニングサービス。


介護保険を使いますが


中には、ここでしっかり鍛えてお元気になり、もう介護保険は使わず自分でトレーニングするよ!と「卒業」される方もおられます。


先日は

もう無理だと思っていたのにランニングができるようになったと

重い疾病をご経験になってきた履歴があるにも関わらず

卒業された方も。。







加齢による脆弱化を受け止めつつ、なおご自身を鍛えるお気持ちを

わたしは健康運動指導士として受け止め、供に進む心構えで現場に入ります。



パーソナルトレーナー目線。

前述の記事のように、エクササイズを真似させるレッスンはやらないです。


無理しないで、休み休みとは言いますが


課題を明確にして


このようなグループトレーニングでも個別でスキルが心身ともに向上していただけるよう仕組んでいます。



スタッフ皆さまのサポートがあってこそのトレーニング教室。



関わる全てのマンパワーに感謝しております。



明日は若い世代のセミパーソナルとオンラインのパーソナルトレーニング。



おやすみなさい💤