ランニングセミナーご報告3 | 希望と美にあふれるフィットネスを!

希望と美にあふれるフィットネスを!

背筋を伸ばして前に進みましょう!
階段を登れないような脚は嫌!猫背は美しくないわ!

そう思ったら「いいからやろう!フィットネス」

あなたのKeep 美ing Fitnessを熱くサポートさせていただきます。

当日はとても暖かく最高気温18度と小春日和。でも、体育館の中は寒かったそれでも日頃から「何かを学びたくて」うずうずしている皆さんは元気いっぱい。
皆さんのご様子をご覧ください。


余裕だね






現場で仲良くなりました







親子で参加









寒いけど・・








kikiiru









さて、今回の講師、大隈広貴先生は「エチオピアランナー支援」のみならず、エチオピアの孤児院を支援したり、NPO法人武蔵野倶楽部の代表として古今東西をとびわまっていらっしゃいます。

ちょっとびっくりなんですが、10円の募金で「エチオピアの方の一日の食事」がまかなえるそうです。そういった募金活動もされています。


年明け、早速、エチオピアを再訪問。


スカウトした選手を日本に招聘しトレーニングを実施、来春の長野マラソンに出場を計画中とのこと。


彼女が活躍しスポンサーがつけば彼女はその才能をフルに発揮することが出来ます。


大概の選手は、成熟したランナーになる前に、栄養状態の悪さで身体を壊してしまい、その才能を開花させることが出来ず終わってしまうそうです。

そういった才能のある選手を私たちの支援で羽ばたいてもらいたい・・先生にはその思いが強くあります。

私もそれに協力したいと思いました。


今回招聘する彼女の名前は「スンマニ選手」



エチオピア支援

詳しくはまたブログでも紹介していきますが、興味のある方はどんどん支援に参加してください。

そして・・ペアーレ入間にて「スンマニ選手と交流会」なんていかがですか?
本気で計画中です。

私も「この選手はすごいよ!」という人種の違う選手のマッサージなどさせていただきたいし、その能力を垣間見たいのです。


この計画、皆さん乗ってくださいませんか?


クリックお願い致します。blogランキングへジャンプします