の前に、今日は、ゴミの日?

朝、夫から、怒りの💢電話!
私にじゃないんだけど、
怒りが静まらなかったみたいで聞いて欲しかったみたい!

店の前に一般ゴミが捨てられてたと(笑)

京都市は、有料ビニール袋に入れて捨てなきゃいけないんでね。



そんなこんなで、ずっとずっとやりたかった押し入れの肥やし、断捨離(笑)


息子が、家を出る時に、少しやったけど、
押し入れには、要らないものの、オンパレード!!!

うちの頼れる長男君が、夕方までオフみたいで
また昨日突然、帰ってきて、寝てたから(男の子の子ってオフの日、本当によく寝るよね?)
お手伝い頼んだらd(^_^o)くれたので思い立ったら吉日、



軽トラ乗ったよーーー


日頃から車の事でいつもお世話になってる、自動車整備工場の、社長さんに、軽トラ借りて、
とにかく、要らなくなった、テレビ台、引き出し壊れたタンス諸々、運び出し、
京都市内の一般ゴミ持ち込み出来る、
クリーンセンターへ。


息子君は、断捨離男子(笑)?

躾けた訳ではないのに、整理整頓ができる男の子!

几帳面、潔癖なとこあるし、だから、大阪での一人暮らしもなんの心配もしてなく、
引っ越しの手伝い行ったっきり行った事もなくて。



几帳面過ぎて絶対に、私は、旦那様には、できないタイプだけど(笑)

だから、ずっと、息子から、捨てろ捨てろ私は言われとった(笑)

まぁーしかし、いざ捨てるとなると、
選んでるとキリないから、暫く使ってないものは、もう箱から出さないでそれごと処分?みないに限る!


持ち込み大型ゴミ、
クリーンセンターは、初体験?
いや、小学校時代、社会科見学で行ったような?

まぁでも、丁寧に市の職員さんが教えてくださり、
まず、荷物の重量を測れるとこに行って、
ゴミの分別で二ヶ所のとこ行ってゴミを処分!
重量で、金額が決まってるから。

京都市はそんなに厳しくないから、
楽な方だと思うけど。


お勉強になった。
本当に社会見学。

息子と楽しんだ(笑)

わーこんなん、なってるんだ?

ゴミをおーきなベルトコンベアーみたいなとこに、放り投げるって出来なくて、そっと優しくありがとうってお別れ。


いやー几帳面な、息子居て良かった
小さい頃は、本当に困らせていただいたけど(笑)

息子って頼りになる

と、ひさーーーしぶりに、断捨離で、
通じ合えた母と息子(笑)



台風被害のゴミか?
大きな流木やら沢山あってびっくり。

 
あれ見ると本当にシンプルに生きたいと想った。


樹木希林さん好きー。

安室ちゃん引退のタイミングに、
樹木希林さんの訃報もう、メッセージでしかない。



でっ、

おまっとさん! 

 byなるほどTHE ワールド キンキン



ここから、博多記!

5月末に、みっちゃんが
小倉で、コラボトークショーをやるとなり、
しかも、コラボの相手は、
私が、トイレの神様に出逢った、
星田妙見宮さん推し?
木内 鶴彦さん!

企画の、ドリームさんには感謝!


こりゃ行くしか無いと、新幹線ぶっ飛ばし行ったさ。


の、前に、みっちゃん、

ボイトレLIVEにハマり出してて?

みつろう、門司ボイトレやるってよーーー

を、ラインやったか、ブログやったかで
情報が入り、行きたくて仕方なかったが、
金曜から帰るのは無理だったから、諦めた。

の、この場所情報を、みっちゃんに、提供した、

福岡承知の、ずっとお逢いしたかった、




りぼんさん
(使用許可を得ておりまする顔ヨガ中


素敵なんです。
本当に、本当に

アタタカい、博多の女(ヒト)

午後は、お付き合いしてくださると、

姪浜駅で待ち合わせ!


ヤットアエタネ


帰福を決め、りぼんさんにだけは早くから、
オファーしてた。

忙しい最中に、お時間頂き、本当に感謝


行きたいとこあったら、アッシーするよと言ってくださり、甘える(笑)


宮地嶽神社、宗像さんは、過去に行ってるし、

やはり、京都市内では観じられない2年前に行った


糸島が、
忘れられなくて
リクエスト
させてもらった。


海を観て、糸島野菜の海沿いカフェランチなんかで、
ゆっくりおしゃべり出来ればと想ってたら、

糸島には、嵐のファンの聖地?が沢山ある事を教えてくださり、
神社を紹介してくださった(笑)


忘れてたけど、そういえば、
櫻井神社は、二女が、桜井くんのファンなんでいつか宮地嶽神社と、連れて行ってあげようと想ってたのを、想い出し、

糸島神社⛩巡りにビビときて、

りぼんさんが提案くださった中から、

二ヶ所ご案内のお願いした








〜巡り愛〜ありがとう〜