みなさま、こんにちわにっこり



コーチングを生かしながら
ワンオペでも私らしく
中1男子と小4女子を子育て中流れ星


シニアティーチャー

笠井まゆみです。



☑️子どもの受験を温かく応援したい

☑️ワンオペでも子育てを楽しみたい
☑️子どもの可能性を伸ばしたい
☑️子育てをなるべく後悔なくやりたい
☑️余計なひとことを減らしたい


そんな想いを持つママたちに
『コーチング』という
コミュニケーションの
スキルをお伝えしています。


わたしについて


本日は春休みにリゾナーレ熱海
行ったことの備忘録④です。

過去記事⬇️






海上釣り堀&ランチツアー


今回の旅行で
唯一事前予約したのは
海上釣り堀&ランチツアー。

お写真HPよりお借りしています。


海上生け簀での海釣りと
釣った魚を味わうランチがついた
プログラムです。


料金はこちら⬇️

(HPよりお借りしています)




我が家は熱海まで新幹線で
行ったため
送迎車(タクシー)を頼みました車
往復で8,000円弱でした。


釣り堀会場に着くまで…



予約時間になると
ホテル前までタクシーが来てくれるので
30分くらいかけて
釣り堀会場まで移動します。


この道中がね・・・・
とんでもない山道ポーン


こんな急でジグザグな山道、
自分では運転するの絶対無理。


曲がるたびに
ガタガタ揺れるタクシー。


こわい~っっ滝汗


タクシーの中で
無駄に冷や汗をかきつつ
釣り堀会場に到着。
(この時点で若干疲れているチーン)



いざ、釣り堀!


釣り堀に着くと
スタッフの方に
「生け簀までは船に乗ります船
言われ
船もこわい
私は戸惑う…ゲロー

もうタクシーで散々怖かったのだが…


☑️釣竿を折ったら弁償であること
☑️アジと鯛を両方釣ること

などの説明を受け、
子どもたちはライフジャケット着用し
いざ船へ波


なんと
船の乗船時間は
たったの1~2分でした。
なーんだ、大丈夫だったわ笑い泣き



生け簀は鯛とアジで分かれていました。
はじめに鯛の生け簀へ。

必死に母業しています。


息子が釣竿を持ち、
母は釣れた魚を網にいれるべく
スタンバイ。


服が汚れることなんて
気にしない。


息子の釣った魚を死守するのだ!!


さぁ、来いっ!!


私の念が鯛に通じたのか…


\やったー!無事に鯛が釣れたよー/
無事に網で鯛をキャッチでき、安堵のわたし。


鯛はけっこう早く釣れたけど
アジは強敵でした💦


苦戦しつつも
アジが釣れて笑顔⬇️

笑顔だけど、手に持ったアジは絶対に逃がさないよう握っております。


この後は
再び船でスタート地点に戻り、
釣った魚の調理方法を選んで
(刺身、煮付け、唐揚げなど)
おいしくランチを頂きました♥️


食べるのに夢中で
写真を撮り忘れてしまいましたが💧


普段は海から離れた場所で
生活しているので
親子ともども
貴重な体験ができましたキラキラ


残り数年の子育て、
まだまだ子どもたちと一緒に
色んな体験をしたいな。


リゾナーレ熱海は
一泊二日で
色んな体験ができて
すごく良かったです!


季節が変わるとまた今回とは
違う体験もできるので
違う季節に再訪したいです新幹線真ん中新幹線前

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

それでは4回にわたる
リゾナーレ熱海の記事をお読み頂き
ありがとうございました魚しっぽ魚からだ魚あたま




お問い合わせもこちらのLINEより

お願いします流れ星
友だち追加



コーチング講座のお申し込みについて