こんにちわにっこり



愛知県で
中1男子と小4女子を
絶賛子育て中!


シニアティーチャー

笠井まゆみです。



☑️子どもの受験を温かく応援したい

☑️ワンオペでも子育てを楽しみたい
☑️子どもの可能性を伸ばしたい
☑️子育てをなるべく後悔なくやりたい
☑️余計なひとことを減らしたい


そんな想いを持つママたちに
『コーチング』という
コミュニケーションの
スキルをお伝えしています。


本日は春休みにリゾナーレ熱海
行ったことの備忘録②です。


前回記事⬇️

アクティビティの予約 


リゾナーレ熱海には
子どもが体験できるアクティビティ
いくつもあります。


予約方法は

☑️事前予約が必要
☑️当日予約のみ可能

の2パターンあります。


わたしは子どもの中学受験で
バタバタしていて
事前予約は十分準備できず…えーん


当日予約できるものがあれば
いいな!
と期待して行き、
チェックインの時にフロントの方に
聞いたりして

当日予約のアクティビティを2つ
事前予約のアクティビティを1つ
体験しました。



クライミングウォール体験 


当日予約のアクティビティのひとつが
クライミングウォール体験です。


※お写真HPからお借りしています。

こちらは
運良く当日予約できました。


クライミングウォールの近くに
予約用紙があり、
空いている時間帯の欄に名前を
書き込むだけ。


ひとつの時間帯に3人のみなので
兄弟そろってやるために
2枠空いている時間帯に
予約しました。



いざ、我が家の番! 


予約時間の5分前に
親子の北壁に行くと
前の時間帯の子達が
壁を登っているのが見れます。


命綱的な装置をつけているし
スタッフさんも1人専属でいるので
親御さんはソファに座って
ゆったり写真を撮っている!

(親が休める、というのはポイント高い)


レンタルの靴に履き替えて
いざ!
我が家の順番!


なかなか登れなくても
スタッフさんが下からサポート
してくれます。


3コースあり、ローテーションで
すべてのコースを体験できます。



コーチ的感動ポイント✨ 



この体験ね、実は
たった15分なんですよ。


でもその短い時間で
親子で十分満足したのは

スタッフさんの
子どもたちへの
コミュニケーションが
素晴らしかったから!!


星野リゾート、さすがです!
と大声で言いたくなるような

きめ細かく
わかりやすく
温かく
子どもを承認してくれる
コミュニケーション

でした。


うまく登れなくて
落ちてきてしまった子には
すぐにそばに行って

「お帰り~♪」
「○○まで登れてたね!」

など上手に声をかけてくれるので

子どもたちも
安心して挑戦できる!


安心感のあるコミュニケーションが
子どもたちの挑戦を促すのだと
身をもって
体感できる出来事でした。


見習いたいものです…。



子どもたちは体験が終わったとき

またやりたい!
またやりたい!

としきりに言っていましたが

基本的に
一度の宿泊で
一回の予約

のようなので、
また次回来たときの
楽しみにしようと思います飛び出すハート


あとは
レストランでのアクティビティ
魚釣りの体験もしましたので

また後日の記事に書きますね鉛筆


では本日もお読み頂きまして
ありがとうございましたニコニコ



次回記事⬇️



お問い合わせもこちらのLINEより

お願いします流れ星
友だち追加



コーチング講座のお申し込みについて