薬局で血糖値を測定してきました | オトナ女性のための一生続けられる楽やせ美容ダイエット

オトナ女性のための一生続けられる楽やせ美容ダイエット

アラフィフ・アラカンの女性が無理せず食べてきれいにやせる方法をお伝えしています

こんにちは。ダイエットコーチのまゆみです。

 

昨日、美容院に行ってきました。

 

その帰り、たまたま通りがかった薬局の前に

 

血糖

ヘモグロビン

コレステロール

が測定できます

 

と書いてあったんです。

 

へぇ~~と一旦は通り過ぎたけれど

 

なんだか気になって戻ってきた私。

 

そういえば久しく健康診断も受けてない。

 

 

とりあえず中に入って聞いてみることに。

 

血糖を測って500円

ヘモグロビンは500円

コレステロールは700円

 

全部測ると1700円ということでした。

 

 

たまには現状を把握するのも大事かなということで

測定していただきました。

 

 

結果

 

ほとんどの数値は正常範囲内。

 

ひとつだけ

 

内臓脂肪の値が基準より高かったのですが

 

まぁ様子を見て大丈夫かなと思い

 

帰ってきました。

 

 

健康診断の数値が悪いと

 

なんだか心配になりますよね。

 

要検査と言われれば

 

悪いことを想像してしまい

 

それが原因でストレス溜めていると聞きます。

 

私も心配性な性格なので

 

そういう心配をしたくないんです。

 

なので

 

自分のカラダに日頃から関心を持ち

 

体調が悪いときは、まずは自然療法を試し

 

それでも調子が悪いときは

 

病院に行って診てもらうことにしています。

 

これからもときどきその薬局で

 

血糖値やコレステロールを

 

測ってもらおうと思っています。