お菓子を勧められるとつい食べてしまうその行動で太っているかも!! | オトナ女性のための一生続けられる楽やせ美容ダイエット

オトナ女性のための一生続けられる楽やせ美容ダイエット

アラフィフ・アラカンの女性が無理せず食べてきれいにやせる方法をお伝えしています

こんにちは。ダイエットコーチのまゆみです。

 

職場で、旅行のおみやげのお菓子をいただくことってよくありますよね。

 

 

そんなとき、

あなたはどうしていますか?

 

A・「ありがとう!!」とお礼を言ってすぐ食べる

 

B・「ありがとうございます。あとでいただきますね。」とカバンにしまう

 

C・「私、ダイエット中なんです。」とやんわり断る

 

他にもいろいろあるかもしれませんが、

 

どれにしても

 

お礼を述べることは大事だとして

 

その後どうするかですよね

 

 

すぐ食べないと悪いかなショボーンとか

 

ダイエット中だから食べたくないんだけど・・とか

 

せっかく買ってきてくれたのに悪いから無理して食べる・・とか

 

いろんなパターンが考えられます。

 

 

実は私

 

変なところに気を遣うタイプなもので

 

お腹いっぱいでも無理して食べたり

 

後で食べると見せかけて

 

そっとかばんに入れるとか

 

いろいろやってました。

 

 

でも、相手の人は

 

案外なんにも気にしていないんですよね。

 

気にしてたのは私の方だけ。

 

変なところが繊細さんなもので

 

疲れる毎日を送っていました。

 

結構だれも私のことを

 

気にしてないんだと思うと

 

安心して残せるようになったんですよ。

 

お腹いっぱいのときに食べても

 

美味しさも感じられないし

 

ただただ苦しいだけです。

 

それってせっかくくださった相手の方にも失礼ですもんね。

 

「気を使って無理して食べない」

 

ぜひ実践していきましょうびっくりマーク

 

ただ、相手の方へのお礼の気持ちは大事にしてくださいね。