食べないダイエットは本当に痩せるのか? | オトナ女性のための一生続けられる楽やせ美容ダイエット

オトナ女性のための一生続けられる楽やせ美容ダイエット

アラフィフ・アラカンの女性が無理せず食べてきれいにやせる方法をお伝えしています

こんにちは。ダイエットコーチのまゆみです。

 

卒業式、入学式、入社式など

 

いろいろな行事が多い季節ですが、

 

切羽詰まってどうしても痩せたいとき、

 

どんなダイエットをしていますか?

 

 

手っ取り早いのは

とにかく食べないこと!!

 

食べなければ痩せるはずですよね。

 

特に糖質を食べないと

 

痩せます!!

 

でも

 

糖質制限ですぐに痩せるのは

 

カラダの水分が減っているから。

 

決して脂肪が燃えているわけではないんです。

 

それって本当に自分の理想のダイエットですか??

 

 

私もたった3日だけ

 

糖質制限をやった経験があります。

 

3日で2kgやせました。

 

 

でもこんな急に痩せるって大丈夫????

 

って不安になり

 

怖くなって止めました。

 

後からいろいろ勉強して

 

やっぱり止めてよかったと思ってます。

 

結論

 

急いで痩せたい事情があったとて

 

健康のためには

 

しっかり食べて

 

ゆっくり痩せていくのが

 

遠回りのようで近道なんですね。