おやつを毎日食べる習慣 | オトナ女性のための一生続けられる楽やせ美容ダイエット

オトナ女性のための一生続けられる楽やせ美容ダイエット

アラフィフ・アラカンの女性が無理せず食べてきれいにやせる方法をお伝えしています

こんにちは。ダイエットコーチのまゆみです。

 

毎日おやつを食べる習慣はありますか?

 

おやつって食べると嬉しいというか、

安心できるというか

なんか幸せな気持ちになるんですよね。

 

 

でも、おやつを食べない習慣の人もいるんですよ。

 

以前

子どもの同級生のお母さんから

「おやつは食べないし、

子どもにも食べさせていない」

って聞きました。

 

 

へぇ~~~

 

食べなくても大丈夫なんだ~~

 

と思ったのを覚えています。

 

なにせ私は高校生のころ

大好きなグリコの「キディランド」を

毎日のように食べまくっていましたから。

 

知らない方もいらっしゃると思いますが

「キディランド」は

チョコのついたクッキーです。

 

ざっくりとした説明です。

 

 

最近は、おやつを食べないでも

全く平気になりました。

 

わざわざ買いに行ってまで

食べたいとは思わないんです。

 

甘いものを食べないでも大丈夫だし

そもそも欲しいと思わなくなるとは

自分でも信じられませんが・・

 

ところが、

家にあると、つい食べてしまうこともあります。

 

目につくところに

お菓子を置かなければ

結構食べずにいられるのだと思っています。

 

 

結論

 

おやつを減らしたいけど

自分の意志で減らせない人は、

 

おやつの買い置きをしないこと!!!

 

わざわざ買いにいくときは、

大容量の袋入りではなく

できるだけ小さなパックのものにする

 

これが

ダイエットの小さなコツになります。

 

キレイに無理なく痩せていきましょうね!!