毎日一杯のお茶習慣🍵が

あったかい親子を育む💕

 

心のほっとteaカウンセラー
まゆみーらです。
 

 

自己否定ママが、

一杯のお茶のあったかみで、

自分を勇氣づけ、

家事・育児スタイルも改善!

 
 
 
 
プロフィールは
 
まゆみーらの人生物語は

 

みんな服の下に

何着てる?


私は、寒いから

ヒート◯◯◯をきていたよ!

あったかくなると思っていた!

たしかに、あったかーいと思う。


でねでね、

無重力着付けに出会って、





寝る時に、

ガーゼの肌襦袢と

有松絞りを着るようになり


「気持ちいい💕」

を感じるようになり、


さらに、

有松絞りが軽くて

着てる感覚がない

といろんなことを体験❣️


そしたらさぁ、

仕事行く時は

寒いから、


ジーンズの下に

ヒート◯◯◯を着て

歩いていて感じたのよ❗️


あれあれ

「めちゃくちゃモサモサ感がある

なんか、気持ち悪〜い💦」と。


確かにあたたかいかもしれないけれど、

自然素材で感じるあたたかさと

なんか違うだよねぇ〜


今まで化学繊維で作られて

感じていたものが、

当たり前やと思っていたけれど


感覚が鈍っていたんやぁ💦


怖っ〜‼️


そして、肌に触れるものって

やっぱり大事なんやね‼️



パジャマでは、

冬はパチパチくんが

凄かったのに


着替える時の

いっさいなくなった〜‼️


そして、

小5次女は

寒いとまだ私の布団に入りこんでくる


その子が

違う浴衣で寝たら

「前の方が気持ちがいい」と!


そう、

有松絞りが心地いい

と、やっぱりわかる!


しかも、毛布も、

綿毛布が気持ちいい✨と


子どもの感覚凄い✨


大人になると感覚が

バグってる💦


いいものに触れよう❣️

触覚大事💕

 

 

しかーし、
有松絞りをやっていたところが
廃業💦

有松絞り
本当なくなっていってしまう
悲しい(T ^ T)

有松だけでなく、
着物がなくなってくるであろう💦

みんな無重力着付けに出会って
着物の心地よさをぜひ
味わって欲しい❣️


 

 

メルマガ始めました☆

image

 

登録は

こちら

 

 

 

ブログには

書けない話は

LINEでお届けします✨

お友達になってもらえると

嬉しいです💕

 

 

 

ELM勇気づけ勉強会
アドラー心理学って何?勇気づけって何? ワークをしながら学べます。
詳細はこちら
個人カウンセリング
心屋式の言ってみるカウンセリング 詳細はこちら
お問い合わせ