毎日一杯のお茶習慣🍵が

あったかい親子を育む💕

 

心のほっとteaカウンセラー
まゆみーらです。
 

 

自己否定ママが、

一杯のお茶のあったかみで、

自分を勇氣づけ、

家事・育児スタイルも改善!

 
 
 
 
プロフィールは
 
まゆみーらの人生物語は

 

 

 昨日は

友達の出張料理レッスンをしてもらいました! 


なんのレッスン!?


それは


麹‼️



みっちゃんの

@koujiya_enishi_ 

の出張発酵麹カレーレッスンでした❗️


まゆみーら実は

カレーがキラーイ(笑)

だったんだけど、


市販のルーが苦手だったの


それから、カレーにチャレンジ✨

今日は、カレー麹を使って

カレー作り!


カレー麹もめっちゃ簡単に作れたよ❗️


カレー麹も

カレーだけでなくて

タンドリーチキンやピラフにも

使えるらしく、


もしかしたら、カレーうどんも

できるんちゃう!?

とワクワク💕





そして、

食べてみると、

スパイス効いているけど、

あと味スッキリで

おいしーい✨


落花生やおいも

大根のスティックなどなど、

いっぱい準備してくれて

めちゃくちゃ楽しめました!





4日間毎日まぜまぜして

完成するみたいで楽しみ✨


甘酒、玉ねぎ麹、中華麹

作りたくなりました!


今日から、麹を取り入れた暮らしを

楽しんでいきますわ✨


カレーは子どもたちにも好評でした!


さてさて、

もうすぐ、みっちゃんから

嬉しいお知らせが聞けるみたいで

楽しみだ❣️


みっちゃん出張レッスンありがとう💕


#麹生活 

#カレー麹 

#生麹 

#発酵調味料 

#出張レッスン 

#お料理教室 

#暮らしを楽しむ 

#伝統を受け継ぐ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ始めました☆

image

 

登録は

こちら

 

 

 

ブログには

書けない話は

LINEでお届けします✨

お友達になってもらえると

嬉しいです💕

 

 

 

ELM勇気づけ勉強会
アドラー心理学って何?勇気づけって何? ワークをしながら学べます。
詳細はこちら
個人カウンセリング
心屋式の言ってみるカウンセリング 詳細はこちら
お問い合わせ