毎日一杯のお茶習慣🍵が

あったかい親子を育む💕


心のほっとteaカウンセラー
まゆみーらです。
 


自己否定ママが、

一杯のお茶のあったかみで、

自分を勇氣づけ、

家事・育児スタイルも改善!




 
プロフィールは
 
まゆみーらの人生物語は

 


中1長女の天然ぶり発揮✨






長女に部屋を与えたので

自分の部屋のことは、

任せようと思ったまゆみーら


しかし、

節分に豆まきをして、

じっと部屋に転がっていて





いつ気づくのだろう!?

と待っていたが

一向に片付けない


長女に

「部屋の豆、気にならない?」

と、聞いてみた


そしたら

ビックリする答えが‼️


「えっ!?自然にかえるんじゃないの!?」



こっちが

えっーーーーーー!?

ですわ〜


ずっと母さんが掃除してたんですけど💦


でもねぇ

話を聞いてみると


福はうちとまくでしょ!?

その豆に福が宿っているから

捨てちゃいけないじゃん

でっ、自然になくなっていくのかなぁと

思ってねぇ






なるほどねぇ〜


長女の天然ぶり炸裂です


確かに生ゴミを土に返したら

自然にかえりますが、、、。


でも、今までカチンコチンだったのが

緩んで、長女のらしさが出てきて、

笑えて嬉しい母なんです😊


心屋の世界では

こんな感じの子は

後者と呼ばれてます(笑)


詳しくこちら



仁さんの子育て本では

お花畑ちゃん🌸

と言われてる〜



でねぇ長女が天然だねぇと

話をしいたら、

幼稚園一緒だった

今中学にいる子たちの話へ



「私の幼稚園出た子たちってさぁ

やっぱ独特だよねぇ〜」

と❣️


みんな個性出て

みんないい味出しているからね✨




 

ブログには

書けない話は

LINEでお届けします✨

お友達になってもらえると

嬉しいです💕

 

 

 

ELM勇気づけ勉強会
アドラー心理学って何?勇気づけって何? ワークをしながら学べます。
詳細はこちら
個人カウンセリング
心屋式の言ってみるカウンセリング 詳細はこちら
お問い合わせ