写真1枚に二週間悩む。 | お茶のある暮らしと美意識の追求

お茶のある暮らしと美意識の追求

お茶が好きです。美しいものが好きです。

こんにちは。

 

昨日の記事がいかにも

「やれない中でも何かやっていました!」

 

な雰囲気が出てしまいましたが、

 

 

この二か月近く本当に

 

 

寝るか、

 

ご飯食べるか、

 

おやつ食べるか、

 

 

でした。

 

 

お正月の小学生みたい笑い泣き

 

 

 

料理は好きなので、

 

ごはんを作るのは「ご飯食べる」に含まれますが、

 

 

食器の片づけは主人!

 

というかフライパンを洗うのも主人!

 

もちろん、掃除も洗濯も主人!

 

 

 

 

私が寝ている中で

 

仕事が始まる前に洗濯物を干し、

 

仕事が終わってから洗濯物を畳んでしまう姿を毎日眺め、

 

食器を洗う後ろ姿をチラ見し、

 

休日にはせっせと掃除機をかける様子を見守りながら、

(私、ずーっと見てるだけです笑い泣き)

 

 

「すごいな・・・」と思っていました。

 

 

極めつけに

 

寝たままで「ごめんね、何にもしてなくて」

 

と私が言ったとき、

 

 

「ちゃんと24時間体制で子育てしてくれてるよ」

 

 

と言われました。

 

感動すると同時に

 

「ほんとすごい・・・」

 

と尊敬しました。

 

 

今後もよろしくお願いいたします笑い泣き

 

 

 

さて。

 

この寝ている間に新商品のサンプルが出来上がったと前回のブログで書かせていただきました。

 

が、

 

せっかく出来上がったサンプルを紹介するのに

 

二週間以上かかりました。

 

 

すっごく嬉しいのに、

 

やっと長年の思いが形になったのに・・・

 

 

 

「自分の私物です」と言うのさえためらわれるし、

 

ましてや、

 

「これを商品として売ります」

 

とい発表するのが、

 

自分でも不思議なくらいはばかられました(笑)

 

 

 

 

 

 

ネガティブな理由が次々に浮かぶのです。

 

 

 

 

 

 

どうせ、反対される。

 

どうせ、儲けにならない。

 

どうせ、批判される。

 

こんなご時世にのんきなことをしてと思われる。

 

このタイミングで発表したら、

仕事もせずに遊んでると言われそう。

 

また、物議を醸すことをやってるといわれる。

(↑私、なぜだかよくやるんです笑)

 

 

 

 

 

寝ているばかりですから、ほかにやることもなくて、

 

ネガティブな思いがずーっと巡る中で

 

 

 

「なんでこんなに言い出しにくいんだろう」

 

と、ずーっと考えていました。

 

 

 

結局理由はわかりませんし、考えたところで解決しないのですが、

 

ただ、

 

これを製品化するにあたっては、誰のせいにもできないということ

 

自分の感性は取り繕うことができないことにようやく気が付いたこと

 

 

そして、

 

これを本当に世に出すなら、私がやるしかないということ。

 

 

逡巡の末、ようやくお店のHPに紹介しました。

 

 

 

 

予想通りに、批判の声が寄せられ(笑)

 

 

 

だけど、この批判でちょっと奮い立ちました。

 

 

「誰も反応しないようなものを作るつもりはない!」

 

 

 

まだ商品にはなっていないし

 

 

 

 

 

例えば、こんな着用例の写真

 

 

 

 

怯えてまだお店のHPには載せられずにいますが(笑)

 

 

予行演習をこちらでさせていただきました。

 

 

 

ブログにお付き合いくださった皆様、

 

ありがとうございます。

 

 

 

思わぬタイミングでしたが、

 

ようやく形になりつつあるもの

 

きちんと世に出していきます。

 

 

と、この場を借りて決意して。

 

 

 

今日はおやすみなさい。