私と自粛期間と気づかされたこと | お茶のある暮らしと美意識の追求

お茶のある暮らしと美意識の追求

お茶が好きです。美しいものが好きです。

こんにちは。

 

再び久々の更新になってしまいました。

 

 

 

実は、再び体調を崩してしまい、

 

 

 

 

 

・・・というのが

 

 

めでたく妊娠したのです爆  笑

 

 

 

 

が、

 

 

それに伴う体調変化やドクターストップにより、

 

自宅で安静に過ごしておりました。

 

 

 

 

 

いつもブログの更新が久々になり、

 

突然のお知らせばかりで申し訳ありません。

 

 

 

 

自分の体がこんなに思うようにならないとは予想もせず

 

戸惑うことも多いですが、

 

授かった命を大切に育めるように

 

過ごしていきたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

 

籠っている間に、

 

何をしていたかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

本業の方の新商品開発爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

「出勤できない」

 

「日常生活が送れない」

 

「体を起こすこともできない」

 

 

 

自分の体調が原因とはいえ、

 

「じーっとしているしかない」って

 

それだけで周りの人の手を借りなくてはならず、

 

もどかしくて申し訳ないし、

 

 

 

出勤ができないって、

 

誰かにしわ寄せがいくわけで

 

働かない罪悪感と申し訳なさでいっぱいでした。

 

 

 

 

が、「大丈夫!」と思って動いてみて、

 

翌朝、体が起こせない・・・笑い泣き

 

なんてことを繰り返した後に

 

 

 

「ああ、諦めるしかないんだ。」

 

と妙に悟った気分になりました。

 

 

 

 

焦ったところで、

 

自分の考えていた「当たり前」は

 

今、当たり前ではなく

 

そもそも、

 

どんなに申し訳なく思ったところで、

 

やればやるほど余計に誰かに迷惑をかるだけで。

 

 

 

 

 

「そもそも、私、初めから何一つ悪いことしてない!」

 

 

 

 

 

と一種の開き直りのような心持ちになって、

 

ようやく視点が切り替わりました。

 

 

 

 

 

 

 

自宅でできないことは全て諦めて

 

自分でやることは最低限にして

 

 

 

 

 

それで出来たのが

 

 

 

「こんなの欲しいの!」

 

と少し前に友人に依頼していた新商品のサンプルでした。

 

 

 

 

私、「こんなの欲しいの!」

言っただけ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

正直言って、

 

コロナウィルスの影響で落ち込んだお店の売り上げには

 

スズメの涙ほども貢献しなくて笑い泣き

 

 

 

 

 

もっと言えば、

 

一定数の方に反感を買うことが間違いのない商品で、

 

これ、やる意味あるの?

 

と自問自答もしました。

 

 

 

 

 

 

 

ですが

 

 

この状況の中で生まれた唯一のものでした。

 

 

 

 

そして私は

 

心の中で10年近く「作りたい」と温めていました。

 

 

 

 

(早速自分で身につけてみましたラブ)

 

 

 

(私専用のお守りです照れ)

 

 

(外で見るとより生き生きした感じチュー)

 

 

 

 

「何もできない」

 

と思っていた中で、

 

10年近く温めていたものが

 

不意に出来上がって、

 

私に「ああ、これでいいんだ」

 

と思わせてくれました。

 

 

 

 

八方ふさがりに思える中にも

 

きちんと道はあったとでも言えばよいでしょうか?

 

今まで見えていなかったものが見えるようになったといえばよいでしょうか?

 

 

 

使い古された言葉ですが

 

私が自分の心を言い表すには、

 

これ以上の言葉が思いつかないので

 

このままアップします。

 

 

 

 

 

きっとしばらくこの状況が続く中で、

 

いろんなことに気づかされるんだろうな・・・

 

と予感しながら、

 

このまましばらく安静第一に過ごしたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

さて、重い腰を上げたので、

 

この調子で更新回数を上げていこうと

 

改めて気持ちを入れていきます!