第一回zoomお茶会、無事に終わりました。 | お茶のある暮らしと美意識の追求

お茶のある暮らしと美意識の追求

お茶が好きです。美しいものが好きです。

 

 

第一回のお茶会は、結果マンツーマンセッションになりましたが、

その分、とっても濃縮なお茶会になりましたよ~

 

「いろいろ話してスッキリしました」とご感想くださいました。

 

K様ありがとうございました。

 

 

 

混迷の時、

 

誰もが階段の前で立ち止まっていたり、

 

足を止めた拍子に自分の忘れていた何かを

 

思い出そうとしていたりするのかもしれません。

 

 

 

日々のルーティーンが崩れて

 

普段は目にとめないことに

目を止める時間を持つことになるのかもしれません。

 

 

 

 

私自身も、

 

自粛ムードとは無関係に

 

立ち止まる機会を得たのですが、

 

これはまた機会を改めて。

 

 

 

K様は「今のパートをやめて、スクールに通うか迷っています」

 

とのご相談でした。

 

 

彼女の宿曜は 畢(ひつ)

今年の年回りは 胎

 

 

華やかでエネルギッシュな特性をお持ちの宿ですが、

今年は自分自身に立ち戻る一年です。

仕事をやめてスクーリングするにも良いタイミングです。

 

が、胎の期間はその決断をするまでの動機が重要です!!

 

 

自分自身にしっかりと立ち戻り、

そのうえで決断する。

 

安易に「やめればいい・始めればいい」とはいかないのですえー

 

 

 

 

 

数秘学で見ると

(2) (7) (3)

 

今は 6サイクル(愛情の年)~

次のお誕生日で 7サイクル(休息の年)

を迎えようとしていました。

 

 

どちらで見ても、

 

パートをやめてスクーリングするには適したタイミングでした。

 

 

 

ですが。

 

それ以上に

 

 

人生の深いテーマが浮かび上がってきました。

 

 

 

お父様との関係。

 

男性に対する恐怖心。

 

 

それを解きほぐそうとされていました。

 

 

 

 

彼女の心が解きほぐされ始めるとき、

 

彼女の人生も大きく動き始める

 

そんな気がしたお茶会でした。

 

 

 

 

 

自分自身の「何か」に取り組むにも

 

最高の時間なのかもしれませんね。

 

 

 

 

かくいう私もお籠り期間に

 

思わぬ形で取り組むべきことが浮上してきました。

 

 

この事態が早く収束することを祈るとともに、

 

時間をいただいたことに感謝をしながら

 

過ごしていこうと思います。