【敏感肌の方におススメ】虫刺されに パーフェクトポーションのアウトドアバーム | お茶のある暮らしと美意識の追求

お茶のある暮らしと美意識の追求

お茶が好きです。美しいものが好きです。

こんにちは。

 

 

私が自分の魅力を引き出すために、

常に意識していること。

 

 

「お肌の状態を良く保つ」

 

 

どんな良いファンデーションを使うより、

どんなカバー技術より、

 

結局のところ

素肌がきれいなことに勝るテクニックはないニヤリ

と思っています。

 

 

私が化学物質過敏症ともいえるくらい

敏感だからかもしれません。

世間で優秀と言われる化粧品が

かなりの割合で使えないので・・・

 

 

でも、女性の悩みの多くって、

朝、鏡を見て、

自分のお肌がプルプル・ツヤツヤ・ピンと張りがあって、生まれたてのようになめらかで・・・

っていう状態なだけで、

 

かなりの部分がどうでもよくなるのではないかと思います(笑)

 

 

 

さて、そんな私だからこそたどり着いたアイテムが色々ありますので、

 

ご紹介したいと思います。

 

 

 

PERFECT POTION

outdoor balm

 

先週末から

県内のコスメキッチンの店舗が休業になることが判明し、

慌てて化粧品を求めに駆け込みました。

 

 

目的は他の化粧品だったのですが。

 

 

これ、実店舗で販売していることは皆無なので、

まとめ買いラブ

 

 

昨年まではコスメキッチンで取り扱いがなくて、

PERFECT POTIONの他製品の扱いはあるのに

取り寄せさえできなかった・・・笑い泣き

 

 

今回購入した他の化粧品に関しても

またご紹介しますね。

 

 

 

成分はこんな

 

 

ティーツリー葉油・ラベンダー油・トウキンセンカ花エキスが、

虫刺されの炎症を鎮めてくれるんですね。

 

 

 

テクスチャーはこんな感じです。

 

 

なれない人は「べたつく」とおっしゃいますが、

 

 

この保湿力がかゆみをぶり返させないことに一役買っているんですよ!!

 

 

 

こちらのメーカーの何が親切って、

きちんとオーガニック成分が何パーセントか、

製品ごとに提示してくれているところだと思います。

 

 

オーガニックを謳っている製品でも、

ほんのわずかにオーガニック成分を使っているだけで、

あとは石油成分ばっかり!

なんていうものがあふれていますから。

 

 

 

一般によく販売されている虫刺され薬で、

「かゆみが何日も取れない」

「かゆみがぶり返す」

 

という方は、ぜひ一度、天然成分のかゆみ止めをお試しくださいね!

科学的なかゆみ止めの成分がお肌で化学反応が起こして、

その化学反応でかゆみを感じているかもしれません。

(↑【蚊に刺されてかゆい】×【化学反応でかゆい】の二重構造ですガーン)

 

 

 

アトピー性皮膚炎の方や、お肌の弱い方は、

お化粧やおしゃれを諦めたり、

我慢していたりされるかもしれません。

 

 

そんな方々に、

私の経験が少しでも役に立てばいいと願って、

私の愛用品情報もこれから発信していきますね。

 

 

 

さて、昨日は第一回zoomお茶会でした。

 

その様子は後程お送りいたします!