【オーダーメイドドレス】「旦那さんにデザインしてもらったら?」から・・・ | お茶のある暮らしと美意識の追求

お茶のある暮らしと美意識の追求

お茶が好きです。美しいものが好きです。

こんにちは。

岡山・倉敷のパーソナルスタイリスト、数秘学・宿曜占星術カウンセラーのMayumiです。

 

 

 

 

 

 

 

きれいなレースの数々を実際に手にしながら、

 

 

 

 

こんなふうにデザインを描いていただき、

 

尽きないおしゃべりもそろそろお時間かというとき、

 

 

 

「旦那さんにデザインしてもらったらどうですか?」

 

 

 

と、ヌーストーリーの畑田さんが、打ち合わせの終盤で不意におっしゃいました。

 

 

 

 

「それ、なんか面白いかも!!爆  笑

と、私。

 

 

「わー、それ素敵ーラブ

と、ゲストの田中順子さん。

 

 

 

なぜこんな話になったって、

実は、彼はデザインしたり絵を描いたりがとても得意だったのです。

 

 

白い紙を渡すと、絵をずーっと描いてるような人でしたので、

それは大いにアリな路線でした。

 

 

 

 

結婚披露宴という場において、

 

とっても面白い試みですよねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、

 

ちょっと冒険ですえー?

 

 

 

 

 

実際に描いてくれるのか、

 

描かれたものが実現可能なデザインなのか・・・

 

なにより、私に似合うデザインを描いてくれるのか・・・

(これ、一番怖いですよね汗)

 

 

 

 

 

諸々不安要素もありましたが、

 

 

 

 

似合わない要素を

どうやって「似合う」に近づけるか

 
 

どうすれば

自分を魅力的に見せられるか

 

 

 

わずか1センチの丈の違い。

 

一言に「白」といっても、わずかな色味の違い。

 

実際にどんな素材を選ぶのか。

 

 

同じデザインでも、サイズがきちんと体に合っているかどうかで、印象は全く変わります。

 

同じデザインでも、どの色を選ぶかで、素敵に見えることも野暮ったくなることもあります。

 

一言に「レース」と言っても、デザインは無限にあります。

 

 

 

 

 

これは、私の腕の見せ所です爆  笑

 

 

 

 

「まあ。描いてもらったものが使えないなら使えないで、好きにすればいいんだから・・・にやり

と、

初日の打ち合わせはお開きになったのです。

 

 

さて、

ここから楽しくも悩ましいドレスづくりが本格化していきます!

 

 

 

 

 

 

 

4月21日、第一回Zoomお茶会開催決定しました!

 

お申し込みは下記フォームからお待ちしております。

 

第一回Zoomお茶会お申し込みフォーム