できたっ‼️ スタバのフラペチーノカスタマイズデビュー | カレンの聞こえよがしのひとりごと。

カレンの聞こえよがしのひとりごと。

ブログを始めてからもう13年...いろいろな変化を経てある今、これからの自分の人生と向き合う中、気ままに綴るシニアの日記感覚の不定期ブログです。 気楽に覗いてください。

やったねーっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪‼️






「ダークモカチップフラペチーノを

トールサイズで。」

「チョコチップとダークパウダーを

多めにしてください。」






スマホの中の文言をチラ見しながら😅

初の「ダークモカチップフラペチーノ」の

カスタマイズを、一人で、間違わずに、

わりとスムーズにオーダーできたー❗️






しかも、イオンモール内ではなく、

帰京する娘を見送った後に訪れた

福岡空港内の初めてのスタバで😄






私、よく頑張った💪






ところが、スタッフさんが、この、

私が頑張って告げた無料のカスタマイズを

誤って有料にしてしまい、au PAYで支払った

ものかだら、取り消しと返金の操作に

手間取るというハプニングが起きちゃって😲






それで、そのことが落ち着いた時、

念のためと、今一度、カスタマイズした

内容を確認しようとした私。






「あのう…これって…チョコチップと…

えーっと…そのう…このパウダーは…

増加されてるんですよね?」(;´Д`A






「パウダー」も「ダークパウダー」と

ちゃんと言いたかったし、






「増加」ってナニ🤣❓

正しくは「追加」でしょ💧 






下手こいたー😮‍💨

せっかく、無事に注文できた

初カスタマイズだったのにぃ。

あとがこれとは、なんか残念ʅ(◞‿◟)ʃ






次回のどこかのスタバでは、今度こそ、

必ず、カンニング無しで、スラスラッと

小慣れた感じで伝えて、こんな思わぬ

展開にもスマートに対応するんだから❗️






まっ、それでも

ちゃんとカスタマイズはできた。

カスタマイズデビューは果たせた。

苦手なスタバで。

良き、良きd(^_^o)






う〜ん、この前の「バニラクリーム

フラペチーノ」も良かったけれど、

こちらもこちらで美味しーーーいっ😍






がしかし…このチョコチップが、時々

ストローに詰まって飲むのを邪魔する

ことは、考えなかったなあ(~_~;)

これは…追加しなくて良かったのかも🤔






何事も経験してみないとわからない。

次にまた「ダークモカチップ

フラペチーノ」を注文する際には、

「ダークパウダー」の追加だけの

カスタマイズにしようと思う😁






良い勉強になりました。

シニアだって、こうやって学ぶのだ(o^^o)