たまにはしっかり一人で愚痴る | カレンの聞こえよがしのひとりごと。

カレンの聞こえよがしのひとりごと。

ブログを始めてからもう13年...いろいろな変化を経てある今、これからの自分の人生と向き合う中、気ままに綴るシニアの日記感覚の不定期ブログです。 気楽に覗いてください。

なんだろう…この頃、骨に支障が。






骨折とか、くじくとか、

そういうことではなく、






骨が痛い感じ。






尾骶骨がとび出ていて、お風呂場の椅子や、

クッションのない平らな硬い座面の椅子に

座ると、そこにあたって痛いというのは、

もう随分と前からで、かなり痩せてしまった

頃、周りの肉がすっかり落ちたからだろうと

思っていたけど、体重もほぼ戻ってきた今、

何故だか、尾骶骨の部分には、落ちただろう

肉はたいして復活せず、相変わらず、あたれば

痛い。 あっちにもこっちにも、欲しくない

ところには、確実に贅肉がついたと言うのに…






右肩を触ると、左肩に比べて、僅かに、

骨、出てない?みたいな感じがあって、

リュックのベルトなどあたると痛い。






そして、背中。 こんなふうに真ん中で

折り畳めそうな、まっすぐ線を引いたように

凹んでいたかしらん? えっ、いつから?

そして、そんな背骨はどこにも触れて

なくても、なんか痛かったりする時がある。






首から肩にかけての骨も丸みを帯びて

出ていると言うか、曲がっているような…

襟付きの服を着ないと目立って気になる。






ああー、嫌だ❗️嫌だ❗️

年齢を重ねるって、こーゆーことなの⁉️






骨に限らず、お腹の調子でも何でも、

身体の不調に対処しようと頑張っても、

これがなんとか落ち着いてきたと思えば、

それが、あれがと、別の何か気がかりな

ことが起きたりして、まるでイタチごっこ。

一つずつ治っていくというのではなくて、

なんなら、どんどん抱えていく方が増えて、

メンテナンスは大忙し💦💦💦






今日はノープロブレムで絶好調!なんて

いう日、1日だってありはしない(; ̄ェ ̄)






梅雨入り前で蒸し暑くなってきて、

益々、体調管理が大変になってきてる。






とうとう我が家は昨日からエアコンを始動。

これだって、つけようかどうしようかの

タイミングがなかなかはかれずにいた数日。






トシをとると、暑さ、寒さに対しての

感覚が鈍くなるとよく聞くけれども☝️

今、私、まさにそれな!って状況かも。






部屋の温度は28℃にも29℃にもなっては

いる。いるけれども、窓という窓を開けて、

網戸で風を通していれば、しのげなくはない。






はてさて、これはまだエアコンを

つけるまでのことはないのか❓

いやいや、つけなきゃでしょ❗️

でも、そこまで本気で暑いかなあ🤔…

と自問自答を何度繰り返したことか😓






ほらあ、もうつけてしまったから、

これ、秋になるまで、エアコンなしでは

いかなくなったよねー、きっと🙄






でも、エアコンつけたら、つけたで、

今度は腰から下が冷えて足が冷たいし😫






もーーー、何なの( ̄O ̄;)❗️






服も…夏仕様になってきたからと、

衣替えをすれば、経年齢化による顔の

変化で、えっ⁉️  去年まで着れていた

シャツやブラウスがしっくり来ない😕

再び着回せるだけの、それまでの顔では、

もはやなくなってしまっているのねん😧






かと言って、新調しようとすればしたで、

じゃあ、どんな服なら今の自分に似合うのか?

暑い中、服探しに外出するのも億劫だし、

フィッティングルームで試着もだるい😩

試着したところで、何を試しても、きっと

なんか変…って感じで、似合っているのか

どうかもわからず、疲れるのよねぇー😮‍💨






はあー、吐いた、吐いた、愚痴吐いた❗️






愚痴吐いたら空いた小腹。

あとは食べるだけ😁😁😁

またハミ肉に…ダメだこりゃʅ(◞‿◟)ʃ