こんな値札、初めて見た!! | カレンの聞こえよがしのひとりごと。

カレンの聞こえよがしのひとりごと。

ブログを始めてからもう13年...いろいろな変化を経てある今、これからの自分の人生と向き合う中、気ままに綴るシニアの日記感覚の不定期ブログです。 気楽に覗いてください。

先日、仏花用に買った3種2束のお花と、

他にカーネーションと霞草の一括りも。






仏間に頃良くおさまってくれている。






これが、なんと、なんと、未だかつて見た

ことのない、まさかの、¥1値札シール😱‼️






破格値にもほどがなくない⁉️

思わずレシートでも確認を👀






スーパーでは「ご自由にどうぞ。」とは

いかないのだろうけれど、僅か1円で

売られていることには、返ってせつなく、

気の毒になってしまうくらいで😓






レシートの最初にもあるように、

主人のお仏壇と私の両親のお仏壇、

それぞれに1つずつ供えた同じお花も、

なんと、この時1つ¥99、税込でも¥108😳






売れずに残っているから値が下がったのが

上貼りされているシールでわかるけれども、

うちの小さな花瓶には量的にも問題ナシ。






たくさん獲れ過ぎたからかな…

同じような種類の3種だからかな…

この時期、早くに傷んでしまうからかな…

にしても、この値段…お仏壇用のお花は、

平均して1束たいてい¥300〜¥400

くらいで買うので、助かるd(^_^o)






上の1円カーネーションも然り、

3日経った今も、こちら2つも

そのベストな姿をキープしている。






えらく下に見られたような状況なのに、

健気に頑張ってくれてる…ありがとう。






せっせと毎朝お水を替えるから、

少しでも長くその素敵な姿を保ってね😉






私も自分に水分補給して水をやり、

蒸し暑くなってきた福岡の毎日を頑張ろっ💪