シニアのドタバタ…加えてスタバのこととか | カレンの聞こえよがしのひとりごと。

カレンの聞こえよがしのひとりごと。

ブログを始めてからもう13年...いろいろな変化を経てある今、これからの自分の人生と向き合う中、気ままに綴るシニアの日記感覚の不定期ブログです。 気楽に覗いてください。

昨日は、なんだかいろいろ忙しかった💨






朝から骨粗鬆症のお薬をもらいに整形外科へ。

新しく導入されているならと、マイナンバー

カードで受け付けをして、ここでも使える

ことがわかったエディで診察料の支払いを。






薬局でも同じように、マイナンバーカードで

受け付け、エディで支払いを済ませ、






そろそろ切れる、香りも使い心地も気に

入っている、カナデルのオールインワン

ジェルではあるけれど、続けて2度使って

いるので、これに代わる次の別のものをと

探していたところへ、たまたま薬局にあった

そのタイプのを見つけ、それもエディで購入…

エディ大活躍。






あ、そうそう!と、PayPayのチャージも

コンビニでなんとかやって、それが使える

近くのベーカリーでパンも買い…






現金を使わず支払いができていることに、

ああ、私も少しずつ、時代の流れについて

行けてるのかなあ等と喜んだりなんかして、






帰宅するのに一駅乗るためせっせと歩いて、

目の前には駅というタイミングで電話が…

はて、どこから🤔❓






出たら、さっき後にした薬局からで。

「エディのカードをお忘れですが…」😱

ヒェーッ、駅、もうそこなんですけどぉー‼️






預かってもらって、後日取りに行っても

良かったけれど、それだけのためにまた

電車賃かかるし、しょうがない、また急いで

来た道を歩いて薬局まで戻りましたよぉ💧






無事にカードを回収し、ホッとしたら、

風も陽射しも強かったせいか、急いで

倍の距離を往復したからか、なんだか

ちょっとしんどくなってきちゃって😨…






とりあえず、どこかに座って水分補給をと、

駅そばにあるイオンモールへ。 目にした

スタバ…土日などは、結構、混んでるけど、

平日のお昼時は、案外、空いてるのね😯






なので、本来、自販機で何か買って、

ベンチに腰掛け、休憩するつもりが、

思い切ってスタバに入ることにした。

モール内なので、よりオープンな感じ。






が、実は、私はスタバが苦手。

スタバはもちろん、タリーズとか

エクセルシオールとか、そういう系の

カフェ全般には、どうも入りにくくて😓






オーダー時、オロオロしてしまう💦

後ろに待つ人があったら焦るし、誰かと

一緒なら、なんなら注文もその人に頼む

ほどで、それで、やっと安心して入れる。

だから、一人で入ることはまずないお店。






だけど、今回は、体調を落ち着かせる

必要に迫られたのと、あっさり爽やかな

ドリンクで良かったところ、せっかくの

スタバだからと、フラペチーノ、いって

みよーっ!と、勇気を出して頼んでみた。






「バニラクリームフラペチーノ」

ただただ白くて映えないわ(笑)






店内が混んでなかったし、後ろに人も

並ばなかったから頼めたフラペチーノ。

「バニラクリームフラペチーノを」と

言うだけなのに、何で緊張する(⌒-⌒; )?

サイズは?と聞かれて、またあたふた😲

「1番小さいので。」オバサンは答える。






でもコレ、美味しかったあーd(^_^o)

甘さスッキリで、頼めた達成感と共に、

身体の不調も落ち着いたから何より😊






美味しいなあとゆっくり味わっている間に、

なるほどスタバはやっぱ美味しいのかと、

他のもいろいろ試してみたいと思い始め、

一人で入れないなんてグズグズしてると、

もったいないシニアのままで終わる😧

段々、そんなふうに思えてきた。






確か、カスタマイズもできるんだよなあ…

どんなふうにすればいいんだろう?と、

フラペチーノ飲みながら、ググってみた🔍






ふむふむ、こうやって言えばいいんだ。

より美味しく味わえそうだし、シニアが

スラスラッと言えたら、カッコいいやん💡

えっ、誰に対して? 混んでたら入れない

くせにぃ(笑)いやいや、自己満で充分✌️






よしっ❗️ 次は戸惑わず、不安がらずに、

改めて、おひとり様スタバデビュー(?)

を、ちゃんとやってやろうやないの😤






いやいや、どんだけデビュー遅いの🤣🤣🤣






いっそのこと、その上を行く、おひとり様

スタバカスタマイズデビュー(?)ってか💪






これができた日には報告しましょ😁