神戸、有馬温泉の旅③ | カレンの聞こえよがしのひとりごと。

カレンの聞こえよがしのひとりごと。

ブログを始めてからもう13年...いろいろな変化を経てある今、これからの自分の人生と向き合う中、気ままに綴るシニアの日記感覚の不定期ブログです。 気楽に覗いてください。

今回の旅日記はこれで最後です。        






二日目のお宿の朝食は、このお膳。       






別に、焼いたお魚二種も用意されてました。






そうそう、思い出したことには、

前日の夕食時にはこんなことが。






どうやらお誕生日を彼女にお祝いされて

いる若い男子が…その席の、食事の、多分

最後でしょう、ホテルのスタッフさんから

バースデーケーキが運ばれて来たのです🎂






流れで、私たちを含め、同じ食事場所に

居合わせた数組の泊まり客の♪ハッピー

バースデーの合唱♪と拍手👏にも祝われる

という、まさかの展開に、照れくさそうに、

気恥ずかしそうに、でも、喜んでいた彼☺️

きっと記憶に残る誕生日になりますね🎉






こちらも想定外ではありましたが、急きょ、

知らない誰かの幸せに参加できたことに💕






願うはただ1つ🙏

別れるなよぉー‼️

 あ、いや💦

この先も、どうか仲良くね❣️






そんなこんなの二日目のホテルも、

チェックアウトを済ませ、有馬温泉駅に

また車で送ってもらい、駅のロッカーに

荷物を預け、帰りの時間まで温泉街を満喫。






下から見上げた豊臣秀吉さんの「太閤橋」






こちらは「ねね橋」

太閤橋に比べてとても小さいのに、銅像まで

あって、しかも真っ赤で、こちらの方が

ずっと目立ってて…さすが、ねねさん😁






賞味期限5秒の🫢、出来立てはふにゃりと

柔らかい「なま炭酸せんべい」を、その食感を

味わうため、いとこは急いで食べています💨





このなま炭酸せんべい…あっ、写真、写真💦

と焦っているうちに、やっちまったなあ😱

なんせ5秒💨 私は食べるのが間に合わず、

あっというまに、パリパリの普通の炭酸

せんべいに変わってしまったのですぅ😮‍💨






それで…帰り、駅に戻る際、再度お店に

寄って、なま炭酸せんべいにリベンジとは

思ったけれど、ちょっと悩んでから、それ

とは別に気になっていた、なまではない、

たっぷりのチョコに浸してくれる方の炭酸

せんべいにして、私は口の側をチョコまみれに

しつつ、いとこに笑われつつ、食べました🤣 

でもねーコレ、グッドチョイスでしたd(^_^o)






のぼりにそそられ、こんなのも食べましたよ🍡





自宅用のお土産買いました。






これはホテルのクーポン利用で買ったもの。

あんこの入った醤油味の柔らかなお餅。






同じくこちらもクーポンで。






前日には神戸の「あら、りんご。」でも

スティックケーキとドーナツを購入済み。






あっ、気づいたら、また撮り忘れて

しまっていましたが…コロッケ好きな私

…ホントは出来立てアツアツを食べる

はずの竹中肉店の神戸牛のスペシャル

コロッケはもうお腹に拒否られたので(笑)

それでもとりあえず買って、帰宅後、家で

温め直して美味しくいただきました😋






温泉街は、メインの通りと思われる所の他

にも、細い横道に入ったり、急な坂の途中

だったりに、気になる飲食店やテイクアウト

のお店がわんさかあって、目移りし通し👀






でも、若くはないので、口が欲しがる

ほどには、お腹がついてきてくれない😥

何か食べたら、次の受け入れまで、結構、

消化待ちになり、片っ端から試すなどと

いうことはなかなかできないのですね(^◇^;)






なので、どこへ出かけるにしても、

事前の下調べはしっかりしておいた方が

良いし、絶対に外せないものを見つけたら、

それがほんとうに自分の口に合うのかまで

よ〜くチェックしておくべきかも❓

あはは…結局、食べることばかり(≧∇≦)






神社やお寺、雑貨屋さん等も、もちろん、

いろいろとあって覗きましたけど( ´ ▽ ` )…






何はともあれ、今回も、旅行中、お天気に

恵まれ、楽しいひとときが過ごせて感謝😊






この旅にエネルギーチャージしてもらい、

さ、また頑張ろう❗️と、翌日からの日常に

戻って行くカレン63歳なのでした(*^_^*)