神戸、有馬温泉の旅② | カレンの聞こえよがしのひとりごと。

カレンの聞こえよがしのひとりごと。

ブログを始めてからもう13年...いろいろな変化を経てある今、これからの自分の人生と向き合う中、気ままに綴るシニアの日記感覚の不定期ブログです。 気楽に覗いてください。

神戸に一泊した翌朝の朝食ビュッフェ。






おかわりのプレートもしっかり

いただいたのに、写真を撮り忘れました😅






で、はい、当然、デザートも☕️🍰






食後は、時間までゆっくりして、チェック

アウトは済ませたけれど、荷物は預けたまま、

また暫し周辺をぐるぐる見てまわり🚶‍♀️






いとこが、一度はお参りしておきたかった

と言っていた「生田神社」へ⛩️





これまた肉まんも食べる!と言ういとこの

要望に応え、夕食のためのお腹のスペースを

確保することも考え、昼食はそれで良しと、

南京町へと向かいました。






晴れた日曜日、多くの人で賑わっている中、

肉まんを2つ買い、そのお店の中で座って

食べれたのは良かったけれど、店内はかなり

蒸し暑く、うーむ…これなら外で歩きながら

食べた方が良かったかもという状況で、

肉まん自体も思っていたのとちょっと違って

いて、なんならハズレで残念だったのでした😓






値段も見た目もほぼ同じようなお店が

幾つもあって…やっぱり、少し待っても、

行列のお店に並んだ方がきっと美味しい

のに出会えたはず…失敗したのねん💧






預けていた荷物をもらい、三宮駅で

有馬温泉駅までの電車の乗り換え方に

ついて二人で話していたら、どこかから

見ておられたのか、30代くらいの男性が

一人、スッと側に来られ、わかりやすく

教えてくださり、ああ、ありがたや(^o^)






前回に続き、ここでもまた

嬉しい一期一会なのでした☺️






こんな可愛い座席の電車にも乗り、






いざ、有馬温泉へ。






お洒落なデザインですね(^.^)






駅から宿泊先のホテルには送迎車で🚗






お宿は「月への舟」。

中庭くらいしかちゃんと写せてなくて^^;






和モダンな良いお部屋でした(^。^)






一呼吸置いてから、貸し切り露天風呂へ♨️

入ったのはここ(写真お借りしました。)↓






それから、シェアタイプの懐石の夕食。















満足、満腹で部屋に戻った後、暫くの間、

翌日のプランを話しつつ、ゆっくりして、

贅沢にも、この日2回目の、食前とはまた

別の貸し切り露天風呂へ♨️  極楽、極楽☺️






前日は迷って恐ろしく歩いた上、喋り

倒して睡眠時間が短かったし、自然と

眠気も早くからわいてきて、ほどなく

して眠りについたのでありました😴






次回は旅行最終日、温泉街巡りへ。