神戸、有馬温泉の旅…いとことの珍道中 | カレンの聞こえよがしのひとりごと。

カレンの聞こえよがしのひとりごと。

ブログを始めてからもう13年...いろいろな変化を経てある今、これからの自分の人生と向き合う中、気ままに綴るシニアの日記感覚の不定期ブログです。 気楽に覗いてください。

母方の妹のような存在のいとこと、

5年以上振りに、2泊3日の旅行へ。






いとこは神奈川から、私は福岡から🚄

新神戸駅で合流、無事に再会を果たし、






この日泊まる「神戸トアロードホテル山楽」へ

荷物だけ預け、神戸の街へと繰り出しました🚶‍♀️

英国風で、こじんまりとして可愛いホテル🇬🇧    





ちょっと早めのお昼になりそうな時間帯

ではありましたが、先ずは、以前、私が

お友達に連れて行ってもらって気に入った、

林檎スイーツの専門店「あら、りんご。」へ

私も連れて行ってあげたくて向かいました🍎






チョイスした3種を仲良くシェア(o^^o)

名月のアップルパイ、特にグッドでしたd(^_^o)






その後は、足の向くまま、気の向くままに、

雑貨屋さんやショップを、あっちうろうろ

こっちうろうろ自由に歩き回り🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️…






今度は少し遅めのお昼ご飯時にさしかかり、

しっかりランチでも良かったところ、それは、

いとこが久々に、絶対に食べたい!と言って

いた「明石焼き」にとって変わりました(^.^)






お出汁に浸けたふわとろな明石焼き💕

私も何十年振りで、美味しかったー😋

これ、当然、二人前ですからね(笑)






今回の旅は、細かい目的は特に決めず、

行き当たりばったりで時間に縛られない

とは言うものの、いとこも私も、揃って

地図がまともに読めないときていて😓






メリケンパークの方へ足を伸ばした後、

ホテルに戻る途中、ちょっとあそこへ

入ってみよう、あっ、そっちも覗いて

みようとふらふらぶらぶらしていたら、

ホテルに向かっているはずが、なんか違う🤔






そのうち、どんどん人も車も見かけなくなり、

静かな通りに…夕暮れも迫って、募る不安😥






いとこも私も、「これは迷ってる、完全に

迷っていて、自力でホテルへ戻るのは無理

だ💦」と焦り始めた頃、ようやく見かけた

女性二人に、思わず駆け寄ったのでした💨






案の定、とんでもない方向に、

しかも、相当な距離を歩いていたようで…

お二人、目をまるくして驚かれてました😳






が、この方たちがとても良い方たちで、

気さくに、親切丁寧に対応してくださり、

片方の女性が、帰る方向が同じだからと、

私たちに同行してくださったのです🥺






ワンちゃんを連れておられて、お散歩の

途中だったからと、ずっと気軽に楽しく

お喋りしながら付き合ってくださったの

ですが、おおまかな言葉の説明だけでも

充分なのに、ほぼほぼホテルのすぐそば

までついて来てくださって…いとこも私も

申し訳なく、頭の下げ通しでした(⌒-⌒; )






また、このワンちゃんが人懐っこくてね〜。

私たちがちゃんと後ろについて来ているか

確かめるように、何度も何度も振り返って

歩く姿の、可愛いこと、可愛いこと(*≧∀≦*)

写真、撮らせてもらっておけば良かったな。






お世話をかけてしまいましたが、

素敵な出会いに感謝でした(*^^*)💖






無事にホテルに戻ってチェックインを済ませ、

夕飯を食べに出かけたは出かけたけれど…






なんだか歓楽街の方へ出てしまったりして🫢

ヒヤヒヤ&ドキドキの中^^;💧見つけた餃子の

専門店で、二人前の普通の餃子と、海老餃子

一人前、枝豆など頼み、珍しく呑もうという

ことになり、プラス梅酒を軽く一杯🥃

(写真を撮り忘れました。)






また少し迷いつつホテルへ帰り、

よく歩いたねーとシャワーして🚿

喋って喋って、どんだけぇーーーっ❗️

眠りについたのは午前2時過ぎ😴






翌日の食事の内容を考慮して、この日の

食事は、好きぃ〜に、その時お腹が?口が?

望むものをということにはしていたのです

けど、みごとに粉もんばかりになりました🤣  






ではでは、翌日のことは次回へ続きます。