毒だわ、YouTube②…可愛いという言葉はこの子のためにある? | カレンの聞こえよがしのひとりごと。

カレンの聞こえよがしのひとりごと。

ブログを始めてからもう13年...いろいろな変化を経てある今、これからの自分の人生と向き合う中、気ままに綴るシニアの日記感覚の不定期ブログです。 気楽に覗いてください。

私がハマったYouTubeの動画二つ目は、

「PEGAくんの秘密基地」というものです。






世の中にはこんなにキュートなこが

いるんだと釘付けになりました(*^o^*)






こちらも「豆柴うに&ゴールデンレトリバー

おから」同様に途中から見ていて、この

お子さんが2歳の期間の様子が殆どかなと。

(写真は動画から切り取ってお借りしてます)






もーねー…このPEGAくんは、お顔の

可愛いさもさることながら、加えて、

こぼれる笑顔がたまらなく可愛くて、

私はその度、ハートを射抜かれます💘






そして、

拙い口調のお喋りがまたイイんですぅ☝️






タマネギの皮の剥き方をパパさんに教えて

あげるのですけれど🧅 剥いても剥いても

なかなか出てこない中身に「白いのまだまだ

出てこないんだよ。」って言うの(^.^)






で、こっちは…どうなんだろう…ママさんの

体調が優れなかった時だっのかな? こんな

穏やか〜なお顔で、静か〜な声で、彼は、

諭すようにママさんに語りかけるのです😊






「ツラい時は…帰って…寝て…

お薬飲むんやで。」って。


「お風呂いっぱい入って…

クリーム塗って…

お薬飲もうねー。」って。


「ツラい時は…お薬飲むんだよ。」

「お薬ちゃんと飲んで!」って。






子供の喋り方って、1番身近な人…親御

さんの影響を大きく受けていること間違い

なしですが、それはPEGAくんもきっと

同じで、微笑ましいのです╰(*´︶`*)╯♡






ある日のごっこ遊びの時も…ママさんに

お魚をあげたんでしょうねぇ。 「お魚、

骨あるから、気をちゅけて、いただいて

い〜い?」って。 喉に魚の骨が刺さらない

よう、気をつけて食べてほしいというPEGA

くんの、ママさんへの思い遣りなのねん😍 






「豆柴うに&…」でもそうだったように、

この「PEGAくんの…」でも、動画に入って

くる、パパさん、ママさん、それぞれの

声かけが、心地好く、優しいのです(*^_^*)❣️






パパさんなんて、デレデレな様子が容易に

目に浮かぶほどに愛おしさが滲み出ていて、

こちらまで嬉しくなっちゃいます(*^^*)💕






食べるのが好きなお子さんのようで、

美味しそうによく食べるんですよねぇー😋

食べてる姿もまた可愛いのですが、その際の

お喋りも、ホント、可愛くてやられる私(≧∀≦)






幸せいっぱいなご家族の動画の数々

ですが、心配事や不安も当たり前にある。

そして、悲しい出来事もあったのですね。






つい先日知ったことには、3歳を節目に、

このPEGAくんの顔出しはもうされない

とのこと…虜になってしまった私としては

残念ですが、そう決められ、きちんと説明

されていたご両親の思いに納得です(o^^o)






それでも、これまでの動画もこの後のも、

まだ暫くは見れるようなので、その間は

可能な限り覗きに行って、またほっこり

和ませてもらおうと思っています(*´∀`*)