YouTube③…お弁当を詰める様が楽しい動画 | カレンの聞こえよがしのひとりごと。

カレンの聞こえよがしのひとりごと。

ブログを始めてからもう13年...いろいろな変化を経てある今、これからの自分の人生と向き合う中、気ままに綴るシニアの日記感覚の不定期ブログです。 気楽に覗いてください。

またお気に入りYouTubeの記事です。

写真は動画から切り取ってお借りしています。






「おはようございます。」という、女性の

明るい声で始まるのは、動画「キキ弁」🍱

いつも、とても美味しそうです😍






「隙間にシャウエッセン。」と、毎回

決まって入るのは、どこのウインナー

でもなく、シャウエッセンのようで😁






はつらつとしたお母さんの説明で

テンポ良くどんどん詰められていく様子が、

あっぱれで、気持ちイイんですよねぇ(^O^)






時にはご主人チャレンジの朝食。






息子さんの盛り付けるお昼ご飯も。






詰めていくだけの動画と言えばそれまで

ですが、これだけの品数を作り、上手に

見映え良く、蓋を開けて楽しみな、食欲を

そそるお弁当が詰められるって、凄い👏






なかなか真似できそうにない私は、

ただただ見る側にまわって、その

作業を楽しませてもらいつつ、

エアーで味わっていたりします。






そして、毎度お馴染みの、覚えて

しまったシメの言葉が、こちら⤵︎⤵︎⤵︎






「要るかわからん葉っぱでおめかししたら、

出来上がり。 行ってらっしゃい👋❗️」






背中をポンッと叩かれ、職場へ送り出される

ようで、さあ、これからお仕事頑張るぞっ💪

という気持ちにもなろうかというものです。

何よりお昼の時間が待ち遠しいですね(o^^o)






それにしても「要るかわからん葉っぱ」って

…いやあ、なるほど、面白い表現です(^。^)






と…こんなのも見つけて笑っちゃいました🤣






もちろん、白ごはんの下には最小限の

おかずがちゃんと詰められています☝️






前日のご主人の態度にあまりにも腹が

立ったとかで「ぷんぷんまる」って(笑)

やり返し弁当だそうで、可愛い奥様ですぅ☺️