お友達と山口へ…二日目(前) | カレンの聞こえよがしのひとりごと。

カレンの聞こえよがしのひとりごと。

ブログを始めてからもう13年...いろいろな変化を経てある今、これからの自分の人生と向き合う中、気ままに綴るシニアの日記感覚の不定期ブログです。 気楽に覗いてください。

一泊して翌朝…ホテルの朝食バイキング。






先ずはいろいろじっくり見てまわる👀






私は和の朝食をしっかり食べたい派です。

身体に良さげな、普通のがいいんですよね。






なので、こんな組み合わせになりました。

左奥の自分で作るしらす丼…上手くトッピング

できてたのに、手前に写せば良かった(~_~;)






家では朝食はそこまで多く食べないのに、

お宿の食事は朝からよく入ること🤣






で、二巡めは何を取って来たんだっけ❓

パンや洋食系のおかずはどうしたっけ❓

満腹、満足で、行かなかったんだっけ🤔






残り僅かだったプチコーヒーゼリーと

ヨーグルトにフルーツポンチかけたのと、

あと、ライチも食べたのは覚えてます☺️






と、お腹も満たされ、それから

その日は元の隅神社へ LETS GO🚗💨






写真では見ていましたが、車窓からその

景色が実際に見えてきた時には、えーっ❗️

うわーっ❗️となった私。 圧巻でした‼️






こんなことを言ったら不謹慎?語弊がある?

かもですが…鳥居のドミノ倒し⛩️⛩️⛩️とか

思ったりして(笑) 皆、思うでしょ、ねぇ😁






ここは、お友達の一人が、どうしても

行きたかったと言っていた場所なので、






実現できて良かったと感動していた彼女に、

ウソッ⁉︎という出来事が起きたのです😲






元の隅神社…鳥居の上のところにお賽銭箱が

設置されていて、そこを目がけてお賽銭を

放り投げ、入れるようになっていました。






両方のお狐さんの間、真ん中ですね。

結構高くて、下からは距離があります。






願い事をして、見事、そこに入ったら、

願いが叶うとか…






それで、彼女、なんと❗️なんと❗️

1発で入れたんですよぉーーー🫢😳😆‼️






もう一人のお友達と私はもちろんのこと、

その場に居合わせた人たちも歓喜&拍手👏

彼女は知らない女性とハイタッチまで(≧∀≦)






で、「お賽銭投げる前にお願い事した❓」

って尋ねたら「あっ、してない😱」って。

あららら、いやん、もったいない( ̄▽ ̄;)






だけど、きっとここの神様は、彼女が

楽しみにしていた訪問を、こんな形で歓迎

してくれたんじゃないでしょうかねぇ💖






そんなわけで、元の隅神社、

忘れられないハッピーな想い出に(*^_^*)






あっ、ちなみに、もう一人のお友達と私は、
お賽銭の投げ入れに失敗し、届かず落ちた
小銭は、拾って鳥居の横のお賽銭箱へ😅





そしてこの時、ちょっと
素敵なことが重なりました✌️





見上げれば、空にハロ(日輪)✨






この日のことはまだ次に続くのであります。