お友達と山口へ…初日(後) | カレンの聞こえよがしのひとりごと。

カレンの聞こえよがしのひとりごと。

ブログを始めてからもう13年...いろいろな変化を経てある今、これからの自分の人生と向き合う中、気ままに綴るシニアの日記感覚の不定期ブログです。 気楽に覗いてください。

山口旅行1日目の続きでーす🚗💨💨💨






ガードレール…他では見ない色ですよねぇ。






白いガードレールもなくはなかったですが、

たいてい黄色で珍しいなあと思ってました。






で、お土産の外郎を買ったり、コロッケを

買って食べたりしたお店のお姉さんが教えて

くれたことには、この黄色いガードレール、

山口の名産の夏みかんから来た色だとか🍊

知らなかったですが、なんかキュートだし、

白より目立って、尚、わかりやすいかも😊






ついでに。 私、外郎…ういろう…は、

名古屋の名物でしか知りませんでしたが、

山口もなのですね。 さっきのお姉さんに

よると、名古屋の外郎は米粉で、山口のは

わらび粉で作られていると。 なるほど、

試食にその違いは感じたように思います。






因みに、お土産で渡した叔母は、この山口の

方の外郎がドンピシャで好きだったようで🎯

たまたまでしたが、選んで良かったわ(^。^)






ではでは、ホテルの夕食を。






相変わらず、写真の撮り方が下手くそで😅

お品書きも手元に残していない上、

きちんと写せてもなくて残念です(~_~;)






内容はとても良かったのにぃ〜。






ノンアルの食前酒も飲んじゃってて空だし🫢






てっさなんて何年振り⁉️






これは…ふぐの豆乳鍋だったかと🤔






こちらは唐揚げ。 でもフグは小骨が多くて、

唐揚げは、ちょっと食べにくかったかな^^;






なんにせよ、フグ尽くしを堪能🐡

フグに限らず、他のどのお料理もイケました✌️






来るモノ、来るモノ、食べて、食べて、

もうお腹いっぱいパンパンなところへ…






デザートが二品にドリンクのジュース😧😲😳






はい、頑張って食べましたよぉ。

ってか、美味しくいただきました😋

なんせ別腹持ってる女子ですからね☝️






部屋に戻ってまたひとしきりお喋りし、

そこからは温泉タイムとなりました♨️






柔らかなお湯に癒されました〜(*´∀`*)