お友達と山口へ…初日(前) | カレンの聞こえよがしのひとりごと。

カレンの聞こえよがしのひとりごと。

ブログを始めてからもう13年...いろいろな変化を経てある今、これからの自分の人生と向き合う中、気ままに綴るシニアの日記感覚の不定期ブログです。 気楽に覗いてください。

先週、以前から楽しみにしていた

お友達との二泊三日の山口旅行へ。






味覚障害の心配もかなり薄れてきた頃で

良かったと思っていたところへ、まさかの

カーブスへ通い始めて腰を捻って痛める😱

というアクシデントはありましたが💦

その回復も案外早く、旅行に間に合い、

無事、出かけることができました(⌒▽⌒)






久々の再会を新山口駅で喜んだ後🤗、

レンタカーを借り🚙、お友達の運転で

1日目の観光場所、秋芳洞へ。






ここから入って行きまーす。






後ろ姿なので許してもらえるかなあと、

お友達に洞内を案内してもらいましょ😜































ブログでは、ただただ同じような感じの

写真に、上手く伝わらないかもですが…






実際、自然の作り出す迫力の世界観に、

わーっ!とか、ほーっ!とか、キレイ!

とか感動しながら、ひんやり薄暗い

洞内をゆっくり観進めて行きました👀 






とても広くて、結構な距離を歩いたと

思いますが🚶‍♀️、飽きることなく、その

素晴らしさを堪能できたんじゃないかと👍











秋芳洞を出た後は、ほっと一息つきつつ、

夕飯のことを考え、昼食には軽めの肉うどん。

何牛だったか…イケました👍






それからホテルへ向かい、女三人よれば

かしましいとはよく言ったものです😁

部屋でガールズトークに花が咲き、あっ、

もはやガールズの時代はとっくに過ぎて

おりますが🤣🤣🤣 と言うか、再会した

瞬間から、誰かしら、何かしら、ずーっと

喋っているという状態なのでした(笑)






この後のことは、夕飯の写真等と

共に、次回の後半に続きます👋






ん❓ 

叔母にお土産の外郎を買ったり、

何とか牛のコロッケも食べたのは、

秋芳洞に向かう前だったかしらん🤔…






その場所やお土産、コロッケの写真を

撮っていなくて記憶があやふやですが、

そう!そういうこともね、確か、間に

楽しんだ初日?のはず?です(^◇^;)💧