久し振りの一人お昼外食…むつか堂カフェ | カレンの聞こえよがしのひとりごと。

カレンの聞こえよがしのひとりごと。

ブログを始めてからもう13年...いろいろな変化を経てある今、これからの自分の人生と向き合う中、気ままに綴るシニアの日記感覚の不定期ブログです。 気楽に覗いてください。

今月4月は、

命日を迎える仏様がうちには3人🙏






なので、それぞれの命日に供えるお菓子を

調達しに行きがてら博多へ出て、今週末に

沖縄から訪ねて来られるはずだった人の

お土産も買って帰って来た今日です🚃💨






ところが、来訪予定だった人は、残念

ながら、昨日の津波の影響が飛行機に

出て延期になり、それがわかったのが

お土産を買った直後💦 賞味期限は結構

先まであるものの、次にこちらで会える

のがいつ頃になるのかわからなくなった

ので、そのお土産は自宅用に変わりました😁






そんなことでしたが、他に探したいものも

あったので、その後、あちこちのショップを

覗いて、途中、お昼は、以前から気になって

いたアミュプラザの「むつか堂カフェ」へ🍞






ここは福岡だからやっぱりねぇ☝️と、

私は「博多明太子トースト」をオーダーし、

ドリンクセットでいただきましたよ(o^^o)






が、私の両隣に座っていた方たちが、

各々食べていた「ベーコンとオニオンの

クロックムッシュ」…この店人気No. 1も

とても美味しそうだったので🤤、次回

入店した時には、私も頼んでみましょ。






目の前に、こんな博多の景色を見ながら、

紅茶と共に久々のおひとり様のひととき😊






帰りには、一度試してみようと思っていた

お店のタルト2種を選び、帰宅して、お茶の

時間になるのを待って息子と楽しみました☺️






デコポンといちごのタルト






白いちご(淡雪いちご)のタルト






味覚障害、ほぼ治ったかもしれない。
もうちゃんと味わって食べれてる気が
するから、幸せなことだと再実感😋






けれども、今日はトーストにタルトと、

口もお腹もしっかり甘やかしたので🤣

明日のカーブス4回目、また頑張るかな💪