癒される…桜たいむ | カレンの聞こえよがしのひとりごと。

カレンの聞こえよがしのひとりごと。

ブログを始めてからもう13年...いろいろな変化を経てある今、これからの自分の人生と向き合う中、気ままに綴るシニアの日記感覚の不定期ブログです。 気楽に覗いてください。

うちの2階の窓からは、今春もこうして、

美しく咲いた姿を愛でることができました😍






それならもっと近くでと、家を出たら🚶‍♀️…






お団子を重ねて寄せ集めたみたいな🍡

おしくらまんじゅうを思わせるような、

混雑状態の(笑)満開なのでした(^。^)






昨日はお天気が曇りがちでイマイチ☁️

晴れていれば、尚、キレイだったんだけど…






近所の池のほとりはこんな感じになっていて、






わりと近くまで行ける線路際はこんなふう。






桜って、その穏やかな、でも堂々とした

美しさには、一人で見ていても、それを

誰かと共有したい思いが湧いてくるから

でしょうか…先に撮ってた📷買い物帰り

らしい女の人と、どちらからともなく

自然に言葉を交わし、少しお話しました😊






その後、私がそこから立ち去る時には、

今度は、幼い女の子二人を連れた若い

ママさんが入れ替わるように来られて、

こちらも自然に目が合って笑顔で挨拶😄






ほんの僅かな短いひとときだったけれど、

人と繋がった、優しい素敵な時間でした☺️

桜、グッジョブ!ですd(^_^o)🌸🌸🌸🌸🌸






昨夜から雨になり☔

残念なことに、今朝からはより激しく

降っていて、今は時々ゴロゴロと雷も⚡️






叩きつけるように音を立てて降る雨に、

せっかくキレイに咲いている桜を、どうか

あまり散らさずにいてほしいと願います🙏






儚いのも桜の魅力なのでしょうが…

できれば、少しでも長い期間、

見ていたい、癒されたい、私です。