沖縄から福岡へ…1年が経ちました。 | カレンの聞こえよがしのひとりごと。

カレンの聞こえよがしのひとりごと。

ブログを始めてからもう13年...いろいろな変化を経てある今、これからの自分の人生と向き合う中、気ままに綴るシニアの日記感覚の不定期ブログです。 気楽に覗いてください。

ハッピーバレンタインですね❣️






ちょっとハイクラスの、ウイスキー入りの、

見た目にもクールでお洒落なチョコ持参で、

今日は主人のお寺にお参りに行きました🙏






このバレンタインチョコ…下げられた後は、

お寺さんの方で食されるものと思いますが、

お供えしてある間、きっと主人に美味しく

食べてもらえていることと(笑)。 なので

主人には、この度の私のチョイスを気に

入ってもらえていたらイイなあと(o^^o)






こちらは家用に買ったチョコ。






この時期にしかお目見えしない、

海外の、有名な人気のショコラティエの、

高級チョコに出逢えるバレンタインフェア

なのに…私はいつも、ついつい、こういう、

ミニチュア的な、可愛い系を選んでしまい、

ホンモノの味を逃し続けていますσ(^_^;)






最近は、チョコもさることながら、

そちらがメインかと思われるほどに目を

引く、素敵な缶入りが増えていますね☺️






9月辺りから引き摺っていた味覚障害が、

僅かながら少しずつ回復傾向にあるのか、

それとも、長くなったために、その事に

途中から慣れ始めたのかわかりませんが、

5ヶ月近くなった今、ぼちぼちやってます。






昨年の昨日、沖縄をどうにかこうにか出て、

ここ福岡へ…ようやく?もう?1年です💨






振り返るに、とにかく、様々、せかされ、

焦らされた、やらねば!ばかりだった昨年。






今年は…そこまで追い立てられることは

ないにしても、まだまだその続きを頑張ら

ないとで💪     どうしようもないことに、

時に、主人との楽しかったあれこれ、

辛かった闘病時期に、気持ちが引っ張られ、

そのことに触れては泣き出したりもしつつ、

自分の心身に折り合いをつけながら、

これからの暮らし方を見据える地固めに

費やすもう1年ということになりそうかなと。