ひの新選組まつり 2024 | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

 
2024/5/11(日)
11時ちょいすぎ、日野駅へ到着チュー
毎年恒例の…
 
 
日野宿・甲州街道周辺を車両通行止めにして行われるお祭りですキラキラ
副長、土方歳三の命日付近に開催されますカブト
誠の提灯だけでテンション上がる指差し
 

 
公民館まつりも一緒に行われておりますコーヒー
から揚げ、クレープ、綿菓子、焼きそばなんか売ってたペロペロキャンディー
 

 
まずは、ビールときゅうりニコニコ
味しみっしみで美味しかった~
日野市の地ビール「TOYODA BEER(豊田ビール)」は、色のわりにはあっさりで飲みやすかった生ビール
他には、ワイン飲んだりフランクフルトや焼き鳥食べたよナイフとフォーク
 

 
今秋アニメ始まる「青のミブロ」のパネルもあった照れ
友達の娘が、クリアファイルとお試しの本貰えて喜んでたw
土曜夕方5:30か!!!!
新選組のアニメって深夜に多いイメージだから嬉しいグラサンハート
声優さんも豪華だ!
 

 
パレード拍手
 

 
今年のミスターブルー音符
完璧に目線いただきましたラブ
「この手を取れ!!」と言っているような…w
 

 
局長ピンク音符
お馬さんもかっこいいクローバー
 
 
一番の盛り上げ役だったのは、やっぱり原田左之助乙女のトキメキ
 

 

 
少し雨も降ったし、肌寒い一日だったので、お着物の皆様は過ごしやすかったんじゃないかな~ニコニコ
最後まで開催できてよかったびっくりマーク
隊服を着た人たちがいっぱいで、新選組ファンには大興奮のパレードですまじかるクラウン
 
 
そんな私も2014年に参加しています(えっ10年前!?怖っ!)
かつてこんなに晴れた日のパレードは知らないと言われた猛暑の日でした晴れ
 

■ひの新選組まつり パレード 2014/5/11

 / / / /

 

 
また来年赤薔薇