ホルモンケア推進プロジェクト | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

ホルモンケア推進プロジェクトのキャンペーンに参加中[PR]

 

「女性ホルモン」は40代以降、急激に減少するということを知っていますか顔文字(+´・_・`+)ン?

今回は、女性ホルモンに似た働きをする話題の成分「エクオール」をご紹介しますはて?

 

大豆イソフラボンがいいってよく聞くよね??

でも実は大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されて生まれる「エクオール」という成分こそが、大豆イソフラボンよりも、女性ホルモンに似た働きをすることが分かったんです投げKISS

 

「エクオール」を10mg摂取すると・・・

ホットフラッシュや発汗、肩こりなど、様々な更年期症状の軽減に役立つんですってぐぅ~。

そして、骨粗しょう病の予防、メタボの解消、動脈硬化のリスク軽減、さらには目尻のシワ改善にも効果があるんだとかびっくり

 

じゃ、大豆イソフラボンを摂取すれば!!

と、思いますが・・・実は「エクオール」を体内で生産できるのは日本人の約半分↓

そして作れる人でも「エクオール」は体に蓄積する事ができない為、毎日大豆製品を摂り続ける必要があるんだってがーん

 

この「ホルモンケア推進プロジェクト」では、女性ホルモンに関する知識がいっぱいずれてる

知りたい事がいっぱい載ってるよにこ