駿府・清水~蒲郡・名古屋の旅 ④ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

 

新静岡駅にこ

静岡鉄道静岡清水線電車

 

ちびまる子ちゃんラッピング電車が走っていますちびまる子ちゃん

(2016年11月28日までの予定)

運よく乗れた音符

 

※ラッピング電車は運行時間が決まっているので注意

 

 

ちびまる子ちゃんと言えば清水が舞台ですからねあげ

楽しみだなぁ~清水!!

 

 

新静岡駅から新清水駅までを走る約20分ほどの電車旅ですきらきら

さぁ、乗り込みます(゜∀・)

 

 

なんと、、、

車内アナウンスの声がまるちゃんでしたちびまる子ちゃん

 

「え~次は~○○(駅名)」って♥

車掌さんごっこしてるまるちゃんって感じ(笑)

 

 

新清水駅へ到着uinku

今度はみぎわさんと花輪君がお出迎えakn

 

 

清水エスパルスの旗パルちゃん

サッカーの町でもありますねサッカーボール

 

 

歩いて10分ちょっとかな走る

 

エスパルスドリームプラザ

 

巨大な観覧車もあるショッピング施設きらきら

映画館やミュージアム、グルメもご飯

 

 

目の前にはヨットハーバーヨット

清水港ですよ癒し

 

清水港と言えば・・・

 

咸臨丸事件

戊辰戦争、修理の為清水港に入っていた咸臨丸

新政府軍は、降伏の意思を見せていた咸臨丸に対して船員を殺戮、遺体を海に投棄

引き上げ・埋葬を禁じました

しかし危険を冒して亡骸を集め埋葬したのが、清水の次郎長です

 

この次郎長の男気、やられますね泣

 

 

子供たちが浅瀬で遊んでいましたuinku

平和だ癒し

 

 

清水すし横丁

 

1Fにあるお寿司屋さんがた~くさんある横丁鮪

どこのお店にしよう~キランっ!!

 

 

あっちもこっちも美味しそう・・・じゅるる

 

高級店から回転寿司までお寿司

私は、お手軽な価格で並ばずに入れそうなお店に突撃清水の昼ごはんお寿司

 

 

清水港さかなや

 

カウンターに座っていざ注文あはは

にぎり定食くま

目の前で大将が握ってくれますハート

 

小鉢も付いて、あら汁お代わり自由!!

あら汁、、、めっちゃうまかった味噌汁

お寿司も美味しくてペロッと食べちゃったよおいしい

 

 

さ~て、私の旅では毎度おなじみ!ハート☆

レンタサイクル自転車

 

会津の「はじめちゃん1号」、宇都宮の「副長2号」、函館の「鉄之助3号」、松代の「啓之介4号」、下田の「黒船5号」と続いて・・・

やっぱりここは「鉄舟6号」で行こうサーカス 

 

本当は、この近くから自転車も乗せれる水上バスで、三保の松原の方まで行ってサイクリングをと思っていたんですが・・・

天気悪くて富士山見えなかったので予定変更ですがーん

 

つづく

 

駿府・清水~蒲郡・名古屋の旅

///④