宇都宮散策 ② | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

二荒山神社の目の前にあるドンキドンキホーテ

ここのドンキすごいよ・・・なんでもあるw

タリーズとかカフェが入ってるし、屋上にはフットサルコートもほぇ~

「MEGAドン・キホーテ」っだってakn

そのB1に、「来らっせ」っていう餃子のテーマパークがありますはーと


繭未ブログ Tokyo Life!!

その中で、宇都宮餃子めんめんをチョイスごはん

セットを頼みましたぁぎょうざ

羽根突き餃子がす~~~んごくおいしいまいうー


繭未ブログ Tokyo Life!!

このまかないご飯がΣ!;゚ε゚ ;!

なんともジャンキーーーーーえー

ご飯にタレがかかってて、マヨネーズどっさりにトロトロ卵にへ

私、子供の頃よくご飯にマヨかけて食べてたから、こういうの大好き音符

宇都宮と言ったら餃子ですから、食べれてよかったWハート


繭未ブログ Tokyo Life!!
続いて向かうは宇都宮城城

戊辰戦争で消失したのと都市開発で、ほとんど遺構は残ってないんだって↓

平成19年に本丸一部の外観復元、まだ新しい建物ですあげ


大鳥圭介率いる旧幕府軍と合流した土方率いる新選組が、日光へ向かう途中に攻め落としたお城が、この宇都宮城です殴


繭未ブログ Tokyo Life!!

中に入れるっぽかったので、上まであがってみたよーきらきら

1F部分だけ見学。

新しいだけに、まだ少し木のいい香りがしましたにこ

櫓の2Fは毎月第3日曜日に限り定期開放してるよsei


繭未ブログ Tokyo Life!!

ところで・・・

なにやらこの日はお城のある城跡公園がにぎわしいちううっ

リレー・フォー・ライフってゆーチャリティーイベントやってたみたい**


繭未ブログ Tokyo Life!!

ブラスバンドやらなんやらで、、、すごいにぎやかでしたよq


ん????

あれは何だ???


繭未ブログ Tokyo Life!!

・・・

ゆるキャラってやつですかena


とちまるくん 」らしいw

ネットで調べました、性格は「ちょっとやんちゃな頑張り屋さん」だそうだakn

ゆるいねw


繭未ブログ Tokyo Life!!

と・・・歴史とはうらはらな、のほほんな宇都宮城でした笑


つづく。


宇都宮散策


ペタしてね  アメンバー募集中