宇都宮散策 ① | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

2012.9.15(土)

新宿から新宿湘南ラインに乗って約2時間しょぼーん

新幹線代をケチりましたw

到着したのは・・・


繭未ブログ Tokyo Life!!

宇都宮らぶ

初、栃木県上陸ですびっくり2

U字工事U字工事ごめんねごめんねー


繭未ブログ Tokyo Life!!

餃子像です笑

餃子を何で像にするかなakn


さて、宇都宮に来たのは他でもない・・・

いつものアレですふふふふふ……

そう、新選組うふふ音符


繭未ブログ Tokyo Life!!

今回も会津の時と同様、レンタルサイクルで巡ります自転車

名づけて「副長2号」

こいつはくせ者でね・・・

イスが低くて、直そうと頑張ったんだけど固くて全然ダメで、低いイスのまま走行したもんだから、最終的には腰をやられましたグッタリ

さすが副長、鬼っw


繭未ブログ Tokyo Life!!
最初に来たのは、二荒山神社(ふたあらやまじんじゃ)

かなりの古社で、とっても広い敷地でしたきらきら


繭未ブログ Tokyo Life!!

最初に待ってるのは、登るのが嫌になるほどの大階段↓

来たばかりなのに、汗だくダッシュ


繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

ここは宇都宮屈指のパワースポットなんだってにへ

お参りお参り~っとぉお参り


繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

ここはね、新選組と新政府軍とが大激戦となった場所なんだよ悔し泣き

そんな雰囲気もまったくなく、のんびりとした神社でしたakn

現在の社殿は戊辰戦争による焼失後の明治10年に再建されたんだってキラキラ

すごい戦いだったんだね。


てなわけで、宇都宮散策ブログた続きます、よろしくにこ


ペタしてね  読者登録してね