会津旅行 ③ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

繭未ブログ★Music×Love=Happy

戻ってきたぁ~町に戻ってきた~自転車

ここは七日町駅です、レトロな感じでかわいいきらきら

「駅Cafe.」というアンテナショップが入っているのですが、駅としては無人駅ですw


繭未ブログ★Music×Love=Happy


繭未ブログ★Music×Love=Happy

駅すぐそばにあるこちらは、阿弥陀寺きらきら

明治、大正と生きた新選組斎藤一(藤田五郎)の墓や、会津戊辰戦争で戦死した東軍の墓地にもなっています(=´;ω;`=)


繭未ブログ★Music×Love=Happy

御三階

これはもともと会津城内の櫓であり、阿弥陀寺境内に移築されたんですよキラキラ

徳川の家紋が輝いてますなぁ~葵の紋

繭未ブログ★Music×Love=Happy
こちらが、斎藤一さまのお墓まってえーーー

本当、この人とっても謎多き人物で、知ればしるほど面白いいくさ


繭未ブログ★Music×Love=Happy


繭未ブログ★Music×Love=Happy

東軍墓地もとっても立派ぼー

1300名もの遺骸が埋葬されてるんだってうえーん


会津戦争、遠い昔に感じるけど、1868年の出来事。

たかが140年そこそこ前・・・


そう考えると、日本の近代化って本当すさまじい勢いだなって思う**


つづく。

ペタしてね  アメンバー募集中

mayumi0126をフォローしましょう